※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市営住宅の初期費用と市民税滞納について教えてください。

シングルマザーで市営住宅に入る場合、初期費用はどのくらいかかるのでしょうか( >_< )?

また市民税を滞納してると応募出来ないとありますが、分納などで申し込めた方いらっしゃいますか?

コメント

まち

シングルではないですが、
初期費用はうちの場合、
敷金として家賃3ヶ月分、プラス家賃を前払い1ヶ月分かかりました。
あと網戸が全くついてなかったので、全部屋つけて確か3-4万くらいだったと思います。
それ以外は普通のマンションに入居するのと同じくらいですかね。

家賃は収入によって高くなったり安くなったりしますが、
基準額は地域やその住宅の古さとかで全然違うので(ママリでよく1万とか2万とか見かけますが、私が入ってたところは一番最低ラインで3万〜とかでした。都市部だったからだと思います)、募集案内で確認された方が良いと思います。

いもむし

私の住んでいる市では、分納でも応募できないようです💦
すべて払ってからのようです。

くりまんじゅう

多分分納では無理だと思います😅そういうところは厳しいみたいです😓