※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する相談です。1人目は難しく、2人目はトントンで寝かせたい。日中の寝不足や夜の寝かしつけについて質問があります。

ご批判は遠慮ください。
1人目が全然寝てくれない、置けない子で地獄をみました。抱っこも立って抱っこしないとなぜかバレて泣く、寝ない。「疲れて寝るから1度泣いてるの少し我慢して置いてみたら?」と言われて、置いてトントンしましたが、2時間泣き続け寝ませんでした。本当に辛かった。そして添い乳にシフトしてしまいました。

なので2人目はトントンで寝てもらうように練習がしたいです。
ここ数日、2人目は午後からは物音がすると起きてしまいトータル1時間ぐらいしか日中寝てません。
おなじくここ数日、置くと泣くようになりました。
これは避けたいです。

しかし上の子と違って、座ることは許されてます。
座って抱っこで寝かしつけを続けると、抱っこでしか寝ない子になっちゃいますかね?
ちなみに、なぜか0時頃にならないと寝ません。なぜなんだろう…

えと、
・トントンの練習はいつから始めましたか?
・座って抱っこで寝かしつけてた方、月齢上がっていったらどうなりましたか?

どちらかのみの回答でもいいです!

コメント

らん

1ヶ月の時にねんトレを始めて失敗して2ヶ月の時にもう一度挑戦して成功しました!
それまではずっと抱っこでゆらゆらで寝かしつけでした😥
今は添い寝してると寝てくれます!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

おお、ネントレはやいですねえ!

• 7月8日
  • らん

らん

2ヶ月で7キロあったのでこのままじゃ腕がもたないと思って早めにしました(笑)

• 7月8日

娘がずーっと抱っこネンネでした。
ソファーのリクライニング倒して寝かせて爆睡したら布団に下ろして…
いつからかは忘れましたがある時から布団に寝かせて隣でゴロゴロしてたら寝るようになりました😊

お昼寝がまだたまに抱っこで寝かす日もありますがお昼寝もタイミング良ければ一緒にゴロゴロで寝てくれます☺️

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    ちょっと希望持てました!!

• 7月8日