※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

里帰り出産予定。上の子はアルテミスで出産し、次の子は大塚産婦人科で悩んでいます。夏に里帰り予定で、分娩予約がギリギリで悩んでいます。大塚産婦人科での体験を教えてください。

里帰りで出産予定です。
上の子はアルテミスで出産しましたが、次の子は大塚産婦人科と悩んでいます。夏に里帰り予定なのですが、分娩予約などがギリギリで悩んでます。大塚産婦人科でご出産された方、看護師さんや病院の雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです✊🏻!

コメント

deleted user

下の子を大塚産婦人科で出産しました。
病院は新しく改築してて綺麗でした。ファミリールームにしたので好きな時間にシャワーを浴びれるのがとても良かったです。看護師さん、先生、皆さん良い人でした。
大塚産婦人科の魅力は母子別室ってとこですかね。
授乳時間以外は預かってもらえるのでゆっくり休むことができてかなり助かりました😊✨

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます😊ファミリールームは家族が一緒に泊まることも可能なんでしょうか?母子別室が魅力で大塚産婦人科が第一候補なんです😭☆出産後、義父母が赤ちゃんを見に行きたいと言ってるのですが、その際は授乳時間関係なしに赤ちゃんと面会は可能ですかね?質問多くてすみません💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファミリールームは子どもと一緒に泊まれることができます。旦那さんは泊まれません。1つのベッドで子ども寝るのでかなり狭いです💦
    私は上の子と泊まる予定でしたがおっぱいがガチガチに張ってしまったので授乳優先で泊まるのをやめてもらいました💦
    赤ちゃんとの面会はガラス越しにしかできなかったと思います🤔💦授乳時間以外に赤ちゃんと部屋で過ごしたいです。って言う人がいれば部屋に赤ちゃんを連れてこれますが、そのタイミングで赤ちゃんと対面する人が多かったと思います。ほんとはダメみたいですけど暗黙の了解というか…💦💦

    • 7月8日
  • ゆい

    ゆい

    産後で動きづらいのに、1つのベッドはキツイですね😖💦一緒に過ごす事は可能なんですね😌💓でも、免疫の弱い赤ちゃんを感染から守らないといけないって事が、他の病院と違ってしっかりしてますね!🤔アルテミスで出産した際、陣痛中など放置されてる感じがしたのですが、大塚産婦人科の看護師さんはサポートなどしてくれてましたか?💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に過ごすことはできますよ!一応ホームページにも赤ちゃんのお披露目の為の同室はおやめください。とか書いてあった気がします🤔💦
    私は深夜破水→翌朝出産でしたが陣痛中は放置でしたよ😂💦いきみたくなったら教えてね!じゃあまた後で様子見にきまーす!って感じでした😂💦どこの産院も助産師さん付きっきりってあまり聞いたことないかもしれません💦

    • 7月8日
  • ゆい

    ゆい

    ホームページもっと詳しく見てみます!😊そうなんですね…私も一人目が夜中に陣痛が来て、アクビをしながら対応され説明もなく何処かに行かれて、なんか嫌な思い出になってます😭💦次の出産は、母に上の子をお願いして、立会い無しの一人出産なのでドキドキです…😖

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アクビされながら対応とかそんな冷たい人はいませんよ😊破水したので感染症防止の点滴などの処置を一つ一つ丁寧に説明してくれながらしてくれました😊弱い陣痛からスタートだったので、じゃあまた後で様子見にきますね。という感じでした😊
    私も夜間破水→陣痛だったので上の子を主人に預けて1人で耐え抜きました😂💦笑
    陣痛がきたらもう産むしかないのでなんとかなるもんですね😂✨

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    お話を色々聞けて、安心出来ました!私も大塚産婦人科にお世話になろう思います😌✊🏻長々と質問してしまってすみません💦本当にありがとうございました🥺🤲

    • 7月9日