※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子がギャン泣きをする理由や、泣き方について相談しています。特にウンチ後に異常な泣き声がしたことや、寝かしつけ時の仕草について不安を感じています。他のお子さんの泣き声や、同様の経験があるかについても質問しています。

ギャン泣きについて
生後一ヶ月半の男の子です。

皆さんのお子さんはどんな泣き方ですか?
よくギャン泣きといいますがうちの子はよくミルクの時間前にギャン泣きしますが、今日ウンチした後明らかにいつもと違う泣き方をしました💦

身体中赤黒くなってどこかが明らかに痛いような悲鳴のようなギャン泣きでした。
お尻拭いてオムツ変えてる最中も泣いていて、変えて1分くらいしたらケロッと止まり普通に戻りました。

今までオムツで泣いて訴えた事は一度もないのでオムツが気持ち悪くてってことは無いと思います。
かぶれも確認しましたが特に赤くなってないです。

ちなみにたまに寝る前や寝起きに苦しいのか力んでる時があります。その時オナラを出す時もあります。便は2日に一回は必ず出ています。
今日は2日ぶりのウンチでしたが、あんなに泣くのはどこか異常があるのか不安です。

皆さんのお子さんのギャン泣きは、どのような感じですか?
あと、寝かしつけで腕の中にいる時首をグルグル回したり前に突き出したりします。そのような事はありますか?

コメント

うちの子も良くギャン泣きしてました

育児ノイローゼになりそうでした笑

観察してると
眠たくなるときが
ギャン泣きが激しかったです

そしてやっぱりこの月齢になっても
眠くなると機嫌悪いです笑

うちの子は今見てても
お腹空いてても
特に機嫌悪くなりません

その子その子で色々あると
思いますが

うちの子は寝ぐずり
起きぐずりがギャン泣きでした!!

• マメ吉

マメ吉

うちも寝ぐずりもすごいです。最近何かっていえばすぐ泣く様になってきました。泣き虫な様で前途多難です😰
    ありがとうございました。

• 7月11日

退会ユーザー

小さい時多少
    苦労する方が後々
    大変でもこの時期大変だったのに比べたら大したことない!って思えるので

一歳になれば
    なんで泣いてるのか
    分からない事はほぼないですし!

大きくなってから
    もしかしたらすごい楽な子かもしれませんし

今は大変ですが頑張りましょうね( ; ; )

• 7月11日
はな🔰2人目妊活2019.10

ウンチが硬かったとか切れたとかじゃないですか?
赤黒くなるのは、力入れて泣くと結構なったりしますよ(´Д` )
ベビーオイルを染み込ませた綿棒でお尻の穴を刺激してあげると便秘解消になるかと思います!

寝かしつけについてですが、
生後1ヶ月の赤ちゃんの動きや表情は筋肉を鍛えているらしいと聞いたのであまり異常だなぁとは思わなくて平気だと思いますよ!

• マメ吉

マメ吉

お返事遅くなりすみません。
    ウンチはまだ一ヶ月半なので柔らかい水様便です。
    普段もギャン泣きすると赤黒くなるのですが、その時は明らかにいつもと違うと感じました💦すごく飲む子なので丸一日出なかったら綿棒浣腸もしています。

動きは筋肉を鍛えてるんですね。あまり気にしないことにします。ありがとうございました。

• 7月11日