※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルック
妊娠・出産

初妊娠で5週2日の産婦人科受診。胎嚢確認も胎芽不明。茶色おりもので不安。安静に過ごすべきか悩んでいます。

初妊娠です。今日産婦人科に行き5週2目。受診は早いかなと思いましたが茶色おりものが夜になると出てくる為不安だった為行って来ました。胎嚢確認‼︎先生からは出血はしてないけど胎嚢も小さいし胎芽が見えないと…。まだ時期的に早かったかなと。また一週間後に受診して下さいとの事。
夜になると茶色おりものが出てくる為不安でしょうがないです…。先生には安静に過ごして下さいとのご指摘。
仕事柄、看護師をしてるのでお休みして安静にしているのがやはり良いのでしょうか…。

コメント

ショーコラ

病棟で働いている看護師です^_^

私も初期の頃は、茶色のおりもの・腹痛ありましたよー!
けど普通に働いてました^_^;
一回だけ自分の仕事をしながら後輩をフォローもして、休憩する間もなく動き続けた夜勤の後にピンク色のおりもの→鮮血があり、1日休みましたが、それ以降は働いてました^_^

• ルック

ルック

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    無理しない程度に頑張りたいと思います
    (*^^*)

• 3月24日
ayaka20

あたしも最初の1ヶ月間は
ほとんど茶オリやピンクの
出血がありましたヽ(;▽;)ノ
3ヶ月に入りいつのまにか止まりました!
あたしの場合、びらんからの出血で
止血剤をもらって飲んでました!
自宅安静でしたが
今では仕事してます!
お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• ルック

ルック

同じ様な症状があったんですね‼︎少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)お互い頑張りましょう☆

• 3月24日
かにゃはせ

私も最初4~7週は週1で茶やピンクのちょっとの出血、8~9週あたりで3日続いて茶オリの出血ありました~!さすがに3日続いたときは焦りましたが一応止血剤もらったけど、古い血がでてるだけだから大丈夫~と言われました!!

初期はしばらくたまに出血ありますが、鮮明な赤じゃなきゃ大丈夫みたいです!

3日続いたあとは今のところ一切血はでてません(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

初期は赤ちゃんのいろんな臓器ができる1番大事な時期なので本当に無理しないで休めるときは休んでくださいね!!

• ルック

ルック

ありがとうございますm(_ _)m
    みなさんからのお返事で不安で仕方なかったのですが色々なお話しを聞き気持ちが楽になってきました(*^^*)
    無理しない程度に頑張りたいと思います☆

• 3月24日
  • かにゃはせ

かにゃはせ

私なんて仕事も辞めたし、同居だから4ヶ月入るまでつわりもあったから本当に休んでました~なーんにも頑張ってもいません(笑)寝てました、常に!眠りづわりがひどかった...

4ヶ月入った瞬間ウソのように体調がよくなってきたんで今は少しずつ無理しない程度に家事してます(●´ω`●)

1日くらいの少量の出血なら気にしなくても大丈夫だと思いますがもし、続くようならまた検診に行かれてみてくださいね~!

• 3月24日
ルック

ありがとうございます(*^^*)
匂いに敏感で吐きまでしませんが周囲の匂いにやたら反応してます(*_*)
また来週受診なので今度は胎芽が確認できれば良いなと思います☆