※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が3歳で抱っこを求め、熱と咳で不機嫌。眠れず泣き叫ぶため、疲労困憊。息子も発熱。どうしたらいいか…

もうすぐ3歳になる娘がずっと抱っこで大変です。日中も夜もずっと。
4日前に40℃の高熱を出し、一日1℃ずつ順調に下がっていったのですが、昨日から咳がひどくなりそれもあってかかなり不機嫌に。
どこか痛いのか辛いのか聞いても抱っこして〜とだけで。甘えたいだけ?
日中も眠気が来れば抱っこで、ある程度寝たと思っておろすと泣き叫び、夜中も30分おきぐらいで泣くので抱っこ。
おまけに昨日から息子も発熱して看病する中で夫も私も疲労困憊。
あーもうどうしたらいいのか…
そうこうしているうちにまた泣き出すのかな…

コメント

さち

キツイですね(´;ω;`)
娘ちゃん身体が大ごとなんですね(´;ω;`)
息子ちゃんまで。
お近くにご実家ありますか??
もしくは義実家は。
助けてもらったほうがいいですよ(´;ω;`)
来てもらうか帰るかして、体調良くなるまで、手を借りてママが倒れないように手伝ってもらうことできたらお願いしましょう(´;ω;`)
それも無理そうでしたら、お金かかりますが、ヘルパーさんとか、家政婦さんとか一時的に手伝ってもらえる方を頼んでみるのも一つかと(´;ω;`)
何にしても、きつすぎますよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ママが倒れちゃう(´;ω;`)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    実母と同居しているのですが、夜間は一階と二階に分かれて寝ているので頼るわけにもいかず…昼間はかなり助けてもらってます。でも母も今年70になりますし足腰にも不安があり無理はさせられずで。
    義実家は少し遠いですが遊びに行ったり来てもらったりできる距離なので限界になった時はお願いしてみようと思います。

• 7月8日
バマリ🔰

これは大変ですね。
うちの子は食事をお姫様抱っこで食べたがる
寝かしつけも私の体に全部乗っかって寝たがるのでしんどいです。

3歳になると夫とコンビニ行っただけなのに敷地に入った時にママに会いたいなと言ってから頻繁に言うそうです。

実際に、1回聞きました。

なので辛くて逃れたくて必死になってママにすがっているんだと思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    うちの場合、抱っこは私じゃないとダメな時とパパじゃないとダメな時があって、極端になるので片方は何もできずになるんです…。指名される理由が何かあるんだろうなと思うのですが分かってあげられないのが申し訳なかったり。

• 7月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

子供は宇宙人と結構な人から言われているくらいらしいです。

なので理解出来ない事があっても仕方ないと思います。
    たまに本人事態訳分からないで騒いでる時もあるらしいです。

極わずかですが5歳の何処かであの時どうしてこうだったの?等気になる事を絞って聞くと答えてくれるお子さんがいるそうです。
    しかも何故かチャンスは1回なんだそうです。

答えてくれたらしっくりしますね。

• 7月8日