※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
子育て・グッズ

外出時には赤ちゃんに肌着を着せることをお勧めします。家の中では肌着だけで過ごしている場合でも、外出時には肌着の上に服を着せると良いです。

1ヶ月健診が終わり、そろそろ少しずつ外出したいと思っているのですが、赤ちゃんの服の下には肌着は着せて出掛けた方がいいんでしょうか?
ちなみに家の中では肌着だけで過ごしてます(><)

コメント

むにむに3

肌着は汗の吸収をしてくれるので着せて出かけられてください(^^)

• mimi♡

mimi♡

回答ありがとうございます😊

• 7月7日
こた

外を散歩するときはメッシュのキャミor半袖肌着、ショッピングモールなどの室内を歩くときは半袖肌着着せた上に洋服着せてます😊

• mimi♡

mimi♡

• 7月7日
ミッフィー

肌着は必ず着せてますよ!

• mimi♡

mimi♡

• 7月7日
あぐー

汗を吸収させるために肌着着せた方がいいです🙂
陽射しも強くなってきたので、帽子やケープも用意してあげてくださいね✨

• mimi♡

mimi♡

• 7月7日
ゆりママ

肌着着せてます✨
ユニクロとかで、タンクトップのものが売ってるので夏はそれ着せてましたー♪

• mimi♡

mimi♡

タンクトップの肌着は持っていないので、買いに行こうと思います!

• 7月7日

肌着を着ないと汗を吸って濡れた衣服に体温を奪われますが、肌着を着てその上に服を着ることで体が冷えないので、肌着は着た方がいいそうです(^^)

• mimi♡

mimi♡

体調を崩してしまっては可哀想なので、ちゃんと肌着は着せるようにします!

• 7月7日