※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

家電などに詳しい方お願いします。そろそろ冷蔵庫を買い替えようと思っ…

家電などに詳しい方お願いします。

そろそろ冷蔵庫を買い替えようと思っています。
電気屋とかは夏のセールや増税前とか聞くのですが、今年中に買う方が安く買えますか。
今年中に買うならどのタイミングが安く買えますか。

今は3人家族ですが、これから家族が増えるかもや子供が成長するのに大きめの冷蔵庫を検討中です。
そういうのを考えて買うならどれくらいの大きさの冷蔵庫がいいですか。

お願いします。

コメント

くるまい

冷蔵庫ですと今年は5月頃が一番安くなってると言ってました!増税を見越して例年より早めに型落ちが安くなってました💦💦
今だと新型ばかりなのかなーと思いますが夏のセールはやってますね!
うちは3人家族ですが507Lの冷蔵庫を5月に購入しました!

• めぐ

めぐ

ありがとうござます。

そうなんですか!?見逃してしまいました⁽• ¨̯ ⁾
    今から買うのは損ですね。
    大きの買ったんですね!500は相当大きいですか。使いやすかったりしますか。

• 7月7日
ナツ花

今、ボーナスあとくらいなので比較的安いですよ😃
10月に増税だけはしっかり決定してますから、それより前に大物は買うべきだとおもいます(`・ω・´)

前回のときの話しですが、増税寸前は意外とさがりませんでした!
下げなくても、増税するまえに…!とかけこんでくるからだとおもいます💦

• めぐ

めぐ

ありがとうござます。

そうなんですか。10月までなら安く買えますか。
    今からならあまり安くならないので10月までに買えば安く買えるかなと言う感じですかね。

• 7月7日
  • ナツ花

ナツ花

冷蔵庫だと時期が過ぎてるので(恐らく今、新商品がでたところくらいだとおもいます💦)大きく差はないですが
    増税前は値上がりの可能性もあるので、私ならなるべく早くするかな?とおもいます😃

• 7月7日
  • めぐ

めぐ

そうなんですか。いつ頃なら冷蔵庫は安く買えましたか。
    増税前は高くても買うので値上がりの可能性もあるんですか。
    今すぐにでも買う方が得ですか。

• 7月7日
  • ナツ花

ナツ花

6月のボーナス狙いで新商品でるので、その前が型落ちが安くなります😃

そうなんです💦
    前回8%になるときも、どの店も安売り!!といいつつ大して安くない、なんなら値上がりしていたので、今回もそうかな…と(>_<)

あくまで、個人のよ予想でしかないです💦

• 7月7日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。5月に買うのが一番得なんですか。逃したのが悔しいけど来年の5月に買うより今ですよね。
    そうなんですか。予想でも知れたので助かります。高い買い物なので少しでも安い時に買いたいので

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

セールするってことは
最新が出て型落ちが出るってこともあるので
敢えて型落ち買ったりします(笑)
機能面では不便さを感じないし、普通に使えます!
あとは値引き!値引き!
違う店ではもう少し安かったとか言えば下げてくれたりします(笑)まとめ買いも安くしてくれます。

• めぐ

めぐ

ありがとうござます。

最新でなくて型落ちでも長く使えれば良いです( ʺ꒳ʺ )
    値引きはやってみないと損ですよね⁽• ¨̯ ⁾

• 7月8日