※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否する悩みについてアドバイスをお願いします。

最近息子が食事を少ししか食べなかったり、好きなものしか食べなくなりました。原因も分かりませんがどうしたら食べてくれるのか悩んでいます。アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすごく悩みました!白ご飯と納豆しか食べてくれなかったりの日々が結構ありました! こっちが頑張って手間暇かけても食べないと悲しくなってイライラもして、負のループだったのを覚えてます。
それでも熱も病気もせず、人一倍元気だったので、それでいいか!って割り切ることにしました!
でもやっぱり栄養…となるので、ひとてまいという商品を知りそれを使ってました!
今は4歳ですがなんでも食べるようになりましたよ!
みんないつか食べるようになる!って周りから言われていて、本当なのかな?って悩んだ日々でしたが、本当でした!笑

• もっこ

もっこ

はじめてのママリ🔰
    やはり栄養は心配になりますが今は食べるものを出してみようと思います😣ひとてまいという商品チェックしてみます❗後はまた食べる時が来るのを待ちますね😰⤴

• 7月8日
りなみな

1歳過ぎてくると好き嫌いがでてきますねぇ~😅
食いしん坊って言われるくらいなんでも食べてたのに、食感が嫌なのかベーっと出したり
ちょっとだけかじって味を確かめたりして…
気に入らないと首を振って全力拒否してきます😂
うちは野菜嫌いがすごくて、見えたり味がダイレクトにするものは食べません😅
なので、好きなもの…
チャーハンや餃子、挽き肉のカレー、ミートソースなどの時に
これでもかってくらい野菜入れてます😂
ブロッコリー、ミニトマト、きゅうり、セロリは好きなので
おやつ変わりに食べさせてます😊

• もっこ

もっこ

野菜をおやつがわりで食べてくれるなんてうらやましいです❗うちの子は(゚Д゚)ノ⌒・ポイっと投げちゃいます。。
    いつかはまた食べる日が来るのを待つしかないですが私も何か工夫して食べてもらえるようにやってみます❗

• 7月8日