※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お出かけ

下の子完母で、哺乳瓶拒否、スパウトストローコップもうまく飲めず。今…

下の子完母で、哺乳瓶拒否、スパウトストローコップもうまく飲めず。今日は哺乳瓶でやっと30mlくらい、でもたぶんほぼ口からよだれとともにこぼれている気がします。泣いて泣いて断念。
こんな状況だったら、預けて出かけることできないですよね。
今度、、夜18時からのライブチケットがあるんですが、自分の娯楽より子供優先ですよね。
みなさんならライブは諦めますか?

コメント

sy

優先だと思うけど
たまには自分も発散しないとと思うので
それまでにミルクあげ続けて
慣れさせます。
それでもダメだったら
ライブ諦めちゃうかもです💦
でも赤ちゃんも諦めるみたいだから
ミルクあげる人が変わったり
お腹空けば大丈夫だと思うし
ライブ3時間くらいですよね?
ミルク直前にあげて
速攻帰るとか!!

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    ミルク練習してきて30mlだとやはり3.4時間持たないですよね、、この時点でもうすでに、行きたいけど7割諦めモードです😭
    18時から20時半までですが、帰りは人ごみですんなり帰れないかもしれないですが…不安しかないです!!

• 7月7日
りつんこ

同じ5ヶ月の子も哺乳瓶拒否です!いきなりストローもまだダメ。
私がやっても、保育園の先生でも。

でも仕事のため週2で一時保育で預けていて、哺乳瓶で飲めるときもあれば、30分どーやってもダメな時があるらしく…
そうなった時はスポイトで飲んでます😂

保育園の先生には本当申し訳ないんですが、冷凍母乳を解凍してもらいチビチビ飲ませてもらってますよ…息子はそれなら嫌がらず飲めてます。
大体途中で息子が力尽きて寝ることが多いらしいです。

100均の絵の具や習字類売ってるコーナーに5本セットとかで売ってます。
1度試してみてもいいかもしれません😊

そう無い機会なんでしょうから私ならライブ諦めませーん😂

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    スポイトはまだやったことなかったです💦
    4時間もあったらたぶん寝てる時間もあるかもしれないですけど、、最近夜はおっぱい寝落ちばっかりなので💦
    大丈夫か不安で逆に楽しめないですかね…

• 7月7日
  • りつんこ

りつんこ

飲むにはスポイトかスプーンでならきっと大丈夫ですよ♪
    あとは眠いときは泣いてでも寝るはずです。
    私も働きながら最初のうちは不安がよぎりましたが、どうにかなってるので😊
    7時間預けてる間に60と70ccしか飲まないときもあります。

出掛ける前にしっかり飲ませておけばまずは3時間なら大丈夫、
    残りの1時間は泣いたりしてもあやしてごまかしでどうにかなりますよ!!

• 7月7日
  • ポコ丸

ポコ丸

スプーンは離乳食ついでにやってみましたが口からミルク垂れてるような…だから飲み込んでない気がしちゃって。
    抱っこしてユラユラしてたら寝ますかね💦

ミルク練習上達してないので行く前おっぱいくわえさせてから出て寝かしつけてもらう、、しかないですよね😭
    いつもは昼間預けはありましたが、夜は初めてなんです。

• 7月7日
  • りつんこ

りつんこ

スプーンでも与えたことありますが、半分近くは口の横からタラッと出てる感じですよね😂
    その経験も踏まえてなんですが、次男はスポイトの方がまだしっかり口に入って飲み込んでくれます😊
    口の脇からプシュッとやるのがコツです!

お腹すいてギャン泣きになるとスポイトでも哺乳瓶でもどうにもならなくなるので💦
    タイミング合えば、少し早いかなー位の時間に与えるといいかもです。
    少しでも機嫌がいいうちに😁

私もやりますが、うちでる前に出る限り飲める限りの授乳をしていきますよ~👶

眠いときや不機嫌位はどうにでもなりそうな気がします🎶

• 7月8日
  • ポコ丸

ポコ丸

スプーンでてます漏れてますね💦お粥も食べてるのか出てるのかって感じです💦
    スポイトピンポイントで口に入れるんですね!試してみたいと思います!

そですね…ギャン泣きになると何しても結局ダメです、おっぱいしかダメになるので、しようがなく諦めてもらうしかないですね。。
    お腹すいた以外はひたすら抱っこで耐えてもらうしかないですね…空腹に耐えれるかが心配です😭

• 7月8日