※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

昨日採卵をして、今日受精の結果が26個受精したのですが、これは移植可能な数でしょうか?どなたか教えてください。

昨日採卵をしました(>_<)
今日受精の結果がきて26個受精ができたのですがこれは移植できる数なんでしょうか?
理解があまり出来なくてすいませんがどなたか教えてください_(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

のん

移植できる数ではないです。
これから培養して初期胚、胚盤胞へと育てていきます。
採卵数〉受精数〉初期胚〉胚盤胞と数は減っていきます。
初期胚凍結をしていない病院なら5.6日培養して胚盤胞になったものを移植または凍結ですよ☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます!色々段階があるんですね(>_<)(>_<)これからどのくらい残るかが心配です。

• 7月7日
ちぃー

受精卵が成長していく過程で成長が止まったり、受精卵に問題があったりと凍結できる受精卵は減ると思います。私も17個受精して凍結できたの3個でした😅2回目は20個くらい受精して8個凍結できました☺️☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます!もしかしたら全部だめなパターンもあるっていう事ですよね(*_*)(*_*)

• 7月7日
  • ちぃー

ちぃー

私の行ってた病院は胚盤胞まで成長したのを凍結してたので個数も減ったと思います😅そこそこの病院でどの段階で凍結、移植するか変わってくると思います🌟ドキドキでしょうが頑張って成長してくれると願ってます🙏☺️

• 7月7日

これから培養して凍結する数が移植できる数ですよ。

• かな

かな

コメントありがとうございます!わかりました!理解力があまりなくて(>_<)本当にありがとうございました!

• 7月7日