※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぶき
子育て・グッズ

離乳食とお風呂の時間について迷っています。離乳食後にお風呂を入れるか、逆か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

夕飯の時間について。
現在10ヶ月の娘の離乳食の時間で迷走しています。
夜は19時には就寝させたいのですが、離乳食とお風呂の時間は何時がベストだと思いますか??

①離乳食→お風呂→オッパイ、寝かしつけ
②お風呂→離乳食→オッパイ、寝かしつけ

①だと消化の事も考えて食後30ほどあけてお風呂にしたので、どうしても離乳食の時間が早くなってしまい。
なので②を試してましたが、ご飯の後直ぐにねんねになるので、あまり良くないのかな。と…

皆さまのご意見を聞かせて下さい!!



コメント

まま

19時は動かせないですか?👼就寝20時にもっていけば楽になりそうですが、、、🙆

  • めぶき

    めぶき

    そうなんですよね。ただ、この夜の自由な時間が有難いので、寝てくれる内は19時半までには就寝にもっていきたい感じです😂

    • 7月7日
しぃ

うちは18時離乳食→19時お風呂→19時半〜20時母乳就寝なので、19時就寝なら、17時離乳食、18時お風呂、19時就寝にするかなぁと思います!

  • めぶき

    めぶき

    はやり17時離乳食で、先にご飯ですかね🙄ご飯早すぎかなぁ。と思ったりしますが、就寝時間考えると仕方ないですよね💦

    • 7月7日
  • しぃ

    しぃ

    母乳無しになったら早いからお腹すくかなぁって思いますが、うちはまだ母乳ガンガン飲んでるので17時に離乳食あげたりもしてます🤣
    私はお風呂→ご飯やと汚されたらイライラしそうなので🤔笑

    • 7月7日
  • めぶき

    めぶき

    同じくまだまだ母乳飲んでます!最近夜中に起きる回数が増えたので、お腹空いてるのかな。と思ってます。
    しぃさんのお子様は最近夜の授乳増えたりしませんでしたか??

    • 7月7日
  • しぃ

    しぃ

    うちの子は夜中元から起きる子なのですが、最近は確かによぉ起きるので20時に寝てから5時に起きるまでに5回は授乳してます!大きくなったから余計になんですかね!?今生理中やから母乳薄い?からかなぁとか思ってたんですが😳

    • 7月7日
  • めぶき

    めぶき

    生理中だと母乳薄いんですか!?知らなかったです😲
    私もまさに生理中だったので、よく起きるのはそのせいだったのかも!!
    ありがとうございます😆

    • 7月7日
  • しぃ

    しぃ

    ほんとのところどうかは分からないんですが、生理始まる少し前から生理終わるまでめっちゃ起きるので😂😂
    生理中のとき母乳不味くて飲まなくなる子もいるのでそーゆう関係もあるかな!とは思います!!🤢

    • 7月7日
deleted user

うちは、17:00 離乳食、18:00お風呂、19:00までに就寝です。

  • めぶき

    めぶき

    スケジュール似ていらっしゃいますね♫夜は朝までぐっすりですか??17時に夕飯だと、夜中お腹空いて起きちゃうのかな。と思ったりしていて…

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時々もぞもぞしますが、朝まで寝てます。5:30-6:00起床です!

    • 7月7日
  • めぶき

    めぶき

    すごい!ぐっすりなんですね!羨ましい😳
    それならば全然問題ないですね👍
    ありがとうございます!
    希望がもてます🤩

    • 7月7日
ふーさんママ

上の子の時、17時お風呂、18時離乳食、19時就寝…でやってました!

  • めぶき

    めぶき

    離乳食→就寝で、特に胃もたれとか(赤ちゃんに胃もたれって分からないとは思いますが😅)問題は無かったですか??

    • 7月7日