※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
家族・旦那

旦那の家族と同居してます。同居をし始め1年が経ち、3月に第二子が生ま…

旦那の家族と同居してます。同居をし始め1年が経ち、3月に第二子が生まれ、上の子はイヤイヤ期に入り目が離せない感じでバタバタしてます。

同居をする前から旦那からうちの家族はいい加減な人達ばかりだからと聞いていたんですが、想像以上にいい加減でストレスMAXです。

掃除はほとんどしない。洗い物は朝まで置きっぱなし。買ってきた食材そのまんま。
上の子がばぁちゃん構ってーって義母に寄ってけば、ゲームしてるから無理っていったり、大事なテレビ見てるからとか。下の子が泣けば、義父が背中を強めに叩いたりだとか。なんか、孫に対して配慮がないというか.......そのうえ怒る時は親であるあたし以上に怒ります。

今年中に家を出たい(価値観のズレがすごくてついていけない)と旦那に伝えたところ
引越してもいいけど、ちゃんと腹がくくれてるのであればと言われました。やはり引越しはあたしのわがままでしかないのでしょうか?

コメント

エイヤ

同居の方があっちのわがままでしょうよ😂

ふつうは家族で暮らすかなと。

• piyo

piyo

やっぱりそうですよね。引越し先は実母の家に近いところなのでそちらの方が楽です😂

• 7月8日

我儘だとは思いません。
ただ、同居を解消した場合のリスクも検討して、覚悟を決めてというのは必要なことだと思います。勿論、別居後に後悔せず幸せに暮らすためにです。

Sana.

腹がくくれてるってどういうことでしょう?🙄
普通赤の他人と暮らすほうが腹くくってるんじゃないですか?(笑)
全然わがままじゃないのでとっとと別居に向けて動いたほうがいいです🙌