※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

卒乳、断乳時の胸の痛みについて相談があります。片方がガチガチで下向きになると痛く、絞り出すのも痛いそうです。

卒乳、断乳した方は、胸張って痛くなかったですか??💦
片方がガチガチで下向き(うつ伏せ)になると痛くてなれません😭
絞り出すのも痛くて😭

コメント

おもち

私全く張りませんでした💦

あちこ

痛いけどちょっと絞ってほっておくをしないと乳腺炎怖いですよね😱💦

わたし桶谷で断乳後の母乳マッサージ2回受けました。

とても楽になりました✨

nanana

かなり痛かったです…😭
夜は寝れないレベルに💦
おっぱいあげないので、痛み止め飲んだら大丈夫でした!(良いかは分からないですが💧)
スッキリするまで絞りたかったのですが、痛みが少しマシになる程度に絞ってを何日かしたら徐々に張りがなくなっていきました😂

りーさ

ものすごく痛かったです!😣
横になると痛くて座って寝てました💦
断乳3日目までは圧抜き程度に少しだけ絞ってアイスノンで冷やしてました。
3日目にしっかり絞ったらかなり楽になりましたよ!
でも私は痛すぎて自分で絞れなくて桶谷式の母乳マッサージに行って絞ってもらいました💦

はじめてのママリ(28)

徐々に回数減らしていって、最後は夜寝る前の1回だけを自然に卒乳したので全然大丈夫でした🙆‍♀️

徐々に回数減らしていったのでそこまでガチガチにはならずでした🙋‍♀️✨

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとう御座います!まとめての返信で申し訳ございません💦
徐々にというより結構勢いもあってやめてしまったので体が追いついてないのかもしれません😭もう少し様子見ながら絞ったりしてみます✨