※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

今月末の週末に茨城県の雨引観音にお宮参りに行こうと思っています。安…

今月末の週末に茨城県の雨引観音にお宮参りに行こうと思っています☆
安産祈願もそこでしていただいたので、お礼参りもかねて行く予定です!
ネットでホームページを見ていたのですが、
お宮参り=子育祈願で合っていますか?
予約できるようになっていますが、やはり予約はしていった方がいいのでしょうか…?
また、服装はどのようなもので行きましたか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

お宮参りが子育て祈願であってますよ😊

普段予約はしたことありませんが、一度めちゃくちゃ混んでる日に行ってしまい、えらい目にあいました😅

予約できるならしたほうがスムーズだと思います。

服装は近所なので普通に私服で行きましたので、参考にならずすいません😅

• ゆゆ

ゆゆ

どうもありがとうございます!
    参考になります!!
    そしたら一応予約して行こうかなと思います!
    ちなみに赤ちゃんの服装ですが、お祝い着的な服着てる人もいましたか?
    何度も質問すみません(><)

• 7月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もちろんきちんとした格好の方、たくさんいましたよー😊

• 7月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

いろいろ教えていただいてどうもありがとうございます!
    お祝い着着せようかと思っていましたのでよかったです(^^)
    大変参考になりました☆

• 7月7日
ゆき

去年息子のお宮参りに行きました♬︎
予約は電話で確認したらしなくて大丈夫と言われ時間を教えてもらい確かそれに合わせて行きました。
服装は旦那はスーツ、私はワンピースで息子はベビードレス+祝い着(旦那のお下がり)で行きました。
義両親も同じ感じで着物は着なかったですが同じ日にお宮参りされてる方は着物な方もいらっしゃいました。

• ゆゆ

ゆゆ

どうもありがとうございます!
    写真も撮りたいと思っていたので、きちんとした服装で行こうかなと思います☆
    夏で暑そうなので私もワンピースにしようかと思います!

• 7月7日
mau

それで合ってます!
私は予約しないで直接受付したんですが、日によっては混む日があるので予約の方が安心だと思います!
服装は綺麗目な服で行きました!子供は退院の時に着てた服とおくるみで。