※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

37週か38週で産みたいですが、子宮頸管が短くなりやすいため心配です。赤ちゃんの体重も増えているので、37週から活動したいけど初産で大丈夫でしょうか?

37週か38週で今月中に産みたいです。
予定日は8.13です。

子宮頸管が短くなりやすいみたいで
27週のとき切迫早産で入院してました。
自宅安静のおかげて伸びたのですが
たぶんまたしっかり動いたりすると短くなりそうです


赤ちゃんの体重もいい感じに増えてるし37週はいったら
しっかり動いて階段上り下りしたりしようと
思ってますが初産だと厳しいですかね?
そんな動いて簡単に下がって陣痛来るもんですかね?

コメント

ママリ

私は張りがひどくて切迫早産で入院してました💦
36w6dで退院、翌日に出産でした😂
ただ切迫だったのに予定日超過した知り合いもいます😅

  • りりー

    りりー

    わたしも、日中はそんなことないんですけど、夜は立ち上がるだけで張りがすごいです(−_−;)
    切迫でも予定日超過…

    はやく赤ちゃんにあいたすぎて今月出てくれないかなぁと、、、
    まぁでも赤ちゃんのペースで出てきてくれて元気な子ならいいんですけどね!!
    ただあいたすぎて笑笑

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    今思えば点滴全OFFしてから、陣痛みたいなの来てた気がします😂
    切迫の人は早いひとが圧倒的に多いって助産師さんも行ってました🙌

    私はやりたいこといっぱいあったので、もうちょっと待って!って思ってました🤣

    • 7月7日
  • りりー

    りりー

    切迫なったのは焦りましたが、
    もう35週なるし
    正産期はいったら生まれてきて!!て思います笑笑
    早い人が多いんですね!!

    動き回ったらほんとに
    産まれるかな!?と思って笑笑

    • 7月7日
すにっち

赤ちゃんのタイミングもあるので、予定通りにいかないのが出産ですよね😅

私は一人目は36w1dで破水して、低体重出生児でした。
5/1が予定日で、3日ならパパ来れるから3日に生まれてきてねーと言っていたら、まさかの4/3終わったくらいからお腹が痛くなり始め、破水して、4日のうちに出産になりました。
私の話を聞いててくれたけど、早とちりしたんだなと思ってます(笑)

なので、7/23になったら生まれてきてねってずっと話してると、聞いてくれるかもしれませんよ😊

  • りりー

    りりー

    そうなのですね!!
    それは早とちりしすぎましたね笑笑
    でも無事元気な子なら良かったです((o(^∇^)o))

    もしかしたらなりますかね!?笑笑
    でも最近毎日今月出てきてーって言ってるからもしかしたら。。笑笑

    元気で健康ならいつでもいいんですけどね♡

    • 7月7日