※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

長靴が脱げてしまうので困っています。13.5cmの足に14cmの長靴を履かせていますが、脱げてしまいます。中敷きやレッグウォーマーを試しましたが、解決できません。筒が大きめな長靴です。

長靴が脱げてしまうのですが脱げない方法を教えてください。
娘の足のサイズは13.5cmで14cmのやや大きめの長靴を履いています。抱っこして歩いていると必ず長靴が脱げてしまい傘をさしながら戻って長靴を拾わなければならずとてもストレスです。中敷きを入れたり、レッグウォーマーを履かせたり、厚めの靴下を使ってみたりしましたがまだ脱げてしまいます。
筒が大きめの長靴なので見るからに脱げそうな形です。
写真貼っておきます。

コメント

riri

大きめの長靴を買って、冬用の分厚いフェルト素材の中敷を切って入れています!
私自身の長靴も同じようにサイズ調整して履いているので脱げにくいですよ😊
息子は走れています。

• みい

みい

分厚い中敷き試してみます!

• 7月7日
なめこ

めちゃくちゃ分かります💦
うちもタオル挟んだり中敷敷いたりしてましたが、何やっても脱げてしまいました。結局足が大きくなって長靴ぴったりになったあたりから脱げなくなりました😅💦

脱げてしまううちは、100均で買ったおもちゃストラップで長靴とズボンを繋いでました💦

• みい

みい

ぴったりになったら脱げなくなるなら安心しました!あまりにも脱げるので、足が小さいうちはサイズがぴったりでも脱げてしまうような気がしてたので💦
    おもちゃストラップ付けたら落とすことはなくなって良さそうですね!やってみます😃

• 7月7日