※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供との1時間の飛行機移動に心配があります。子供は卒乳しており、iPadやイヤホンは嫌がるかもしれず、乗り物酔い対策も気になっています。経験談や対策を教えてください。

1歳半の子供と飛行機に1時間程乗るのですが、みなさんの経験談教えて下さい✨最後は10ヶ月くらいだったのですが、それまではオッパイすぐあげて寝かせる感じだったので、卒乳してるし、もう寝ないだろうし、すごく心配です🤣💦
飛行機の中でiPad見せるのも、イヤホンとか嫌がりそうだし、音出せないし大丈夫かな〜〜😥
あと、乗り物酔いとかそろそろし出すのかな❔と思ってるのですがその対策などもあれば教えていただきたいです✨

コメント

ipad音無しでも全然見てくれましたよ!音出せとも言われなかったです!あとはシールブック、折り紙、絵本持って乗りました☺️
飲み物もらってそれをこぼされて大変だったので溢れないマグおすすめします😂
耳キーンならないようにラムネとかお菓子あげました!

はじめてのママリ🔰

寝る時間に合わせて飛行機の時間を決め、乗るまで空港のキッズスペースなどで全力で遊ばせてから乗ってます😊
娘は1歳10ヶ月から3回乗って、全て寝てます(笑)
あと、これ音出ないやつだねーというとなんの疑問もなく音なしで動画見てますよ✨乗り物酔いはまだ無いですが、耳がキーンとならないように離着陸時に飲み物飲ませてました😊
あとは、シールブック、磁石で書けるお絵かきボード、小さめの人形、ぬいぐるみなどお気に入りのおもちゃと初めて見せるおもちゃを持って行きました!馴れたものだと飽きちゃうので😅