※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca
子育て・グッズ

予防接種の際、アレルギーや症状について相談可能ですか?

あした予防接種なんですが
予防接種のときに アレルギーについてや、
目やにや鼻水がでていることの相談はしてもよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😌
他の方は便秘の相談をしていましたし、私も首が座らないって相談したことや、虫刺されの薬を処方してもらったことがあります😃

鼻水に関しては、風邪症状があれば予防接種を受けられない可能性もあるので、相談しないといけないと思います😣

もんもん773

予防接種を実施してよいか?という点に限れば体調のことは相談して良いと思います
鼻水や目やにが気になるが予防接種を実施できますか?みたいな観点なら
アレルギーも、卵など予防接種に関係あるものならしてもよいのではないでしょうか

🐬

大丈夫と思います!
私はいつも何かしら相談してます(笑)
いつもすみません💦って言ったら全然大丈夫よー!こういう時に気になる事は全部聞いてね!って行ってくれますよ💡
今まで里帰りや引越しで3箇所で予防接種受けましたが全部の病院で聞いてます(笑)
聞くだけではなく必要に応じて診察もしてくれますよ!

• 🐬

🐬

ちなみに体調面以外の外傷的な事も大丈夫と思います!
    うちの子が予防接種前日に私の不注意で座椅子の下に足を挟んでしまった事があって受診した方がいいか電話した時に、明日の予防接種は大丈夫か聞いたら足の方は2、3日様子見て腫れたり痛がったりしたら連れてきて。念の為予防接種も来週にしましょう。と言われました!
    関係ないような事でも医師の目線からは関係あったりする事もあるかと思うので💡

• 7月7日
yucca

今朝から、目やにがでて 少し腫れてるようで 気になってちょうどあした、予防接種なので と、おもっておりました!

アレルギーは、血液検査を数ヵ月前にして卵小麦クラス3なのですが 皮膚科の先生の指示が分かりにくいので 小児科の先生にきいてみようかとおもいまして😅

みなさまのお陰で、あしたしっかり、聞いてこようとおもいました!
ありがとうございました!