※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
その他の疑問

大東建託のアパートに住んでいてもうすぐで契約更新月です。手紙が届き…

大東建託のアパートに住んでいて
もうすぐで契約更新月です。
手紙が届き家賃が数千円上がるとの事でした。
これはよくあることなのですか?

契約の時にこの辺では安くてとてもいい物件と
大東建託の方に言われ、そこに決めました。
なのに値上げされては困るのですが
みなさんどうされましたか?

コメント

そのまま契約更新しました
でも家賃の交渉はできるので
大東建託に言ってみるといいです

しゅんたん

うちはアパマンショップの賃貸に住んでいますが、同じく家賃が数千円上がると郵便できました。
理由は、物価上昇の為とか書いてありましたが、消費税増税を目前に値上げするんじゃないのかなー?と旦那と話して、そもそも新築じゃないし2年住んでて値上げより値下げなら分かるけど、いきなり郵便だけで値上げしますは納得いかないから直接交渉すると旦那は言ってました。

契約時に今の賃料だから契約したのに、値上げは困りますよね。

rira

うちもまさしく大東建託に住んでいます!
突然手紙がきて、5000円上がります。周辺施設を考慮しての値上げです。サインして送り返して下さいみたいな内容でした。
特に電車の本数が増えた、商業施設ができたとか何も変わった事はありませんでした。
うちの場合、旦那さんが納得いかず、書面だけ送られてきて、サインしろってなぜ上がるのか説明して下さいと問い合わせましたが、しどろもどろ、、
結局説明も貰えず、値上げすることもなくなりました!!
大東建託は大家さんが一括借り上げだから空き家分の補填として住人に家賃を上げてカバーしようとしてるんじゃないかと思いました!
上の階の方も大東建託に同じような問い合わせをして半分だけ値上げする事で話が付いたそうです!

いーいー

大東住んでましたが値上がりは一度も無かったです!
因みに5年住んでました!