※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ★
その他の疑問

手足口病で保育園に行かせてる方どのくらいで行かせてますか?病院側はこ…

手足口病で保育園に行かせてる方
どのくらいで行かせてますか?
病院側はこのくらいで、子供が飲み食いできて元気なら行ってもいいと言われてます。
園側にも相談してみますが参考までに教えてください。

コメント

ま

飲み食いが普通にでき本人が園で普通に生活できそうになったら行かせました!

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

ありがとうございます😌

• 7月7日
Ri-♡

うちもなりましたが、食欲があり熱がなければ大丈夫ですので行かせました!保育士をしていて自分の子を見ながら仕事をしてますが、正直気にしない親御さんは、発疹が見るからに酷くても連れてきました💦お股なんて真っ赤にズル剥けてる子も…。さすがに酷い子はもし見られるようなら1日様子を見てもらえると助かります。
でも病院の先生は大丈夫って行ったら連れてきますよね💦
お子様の機嫌がよくご飯が食べられるなら大丈夫だと思います!
あとは保育園側がどう対応してくるかによると思います>_<

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

熱も下がり食欲もあるので保育園に相談してみます。
    保育園でもちょくちょく、かさぶたになったり発疹出てる子も見かけるので集団生活なら仕方ないことですよね😞
    保育士もしてて、自分のお子さんも見ながらだと倍大変ですよね。参考になります。
    ありがとうございます😌

• 7月7日
  • Ri-♡

Ri-♡

手足口病って登園OKだからすぐ貰っちゃうんですよね💦
    うちは18人の中でなっていない子の最後の1人だったのに最後の最後になり熱と発疹酷かったです💦
    2日お休みして元気になったので登園させました◡̈
    隣のクラスの子は1番最初になって一周回って2回目かかった子がいました💦

• 7月7日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

病院の先生も同じこと言ってました!!完治するのに最低でも1ヵ月はかかるから、その間にくしゃみ、せきで感染することが多いって💦
    そうなんですね最後に移ってしまったんですね😣
    そして、2回目もあるんですね!!!!恐るべし((( ;゚Д゚)))
    うち足裏に発疹が酷く歩くと痛いから泣いてたり、移動はハイハイしたり抱っこ状態⤵️発疹何日後にひいてきましたか?

• 7月7日
  • Ri-♡

Ri-♡

感染力強いから怖いですよね💦
    それなのに登園OKだからなかなか収まらないですよね>_<。
    1番はじめになってみんな治ってきた頃にまたかかってました💦

うちの子結構酷く、膝や足裏腕にお股にと発疹はが凄かったのですが、食べるときに唇のが少し痛かった様ですが、幸い体の方の発疹は痛みごほとんどなかった様で泣く事もなく大丈夫そうでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜!!

2週間経った今はかさぶたの様になってやっと薄くなってきましたが、まだまだ残ってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜正直このまま痕が残っちゃうんじゃないかと心配になります>_<。

• 7月7日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

間違え返信してしまいました😅↓

• 7月7日
みい

うちの保育園は、熱もなく普通にご飯が食べれていれば登園OKです😊

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

ありがとうございます😌

• 7月7日
じゃがりこ★

本当に怖いです。
結構範囲広く発疹出たんですね!!でも、痛みなくてよかったですね☺️泣いてると本当にかわいそうで😢
痕残らないって言われますが
心配になりますよね😭
長々とありがとうございます😌とても参考になりました。