※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

来年4月から町営団地に住む予定。家賃1万~1万5000円。光熱費と食費を合わせたらどれくらいか。私の給料は10万、弟は15万~20万。食費と光熱費、家賃の割り勘や分担方法が分からない。どう考えますか?

来年の4月から私、私の子供(4歳、1歳)、弟と
町営団地に住みます。
家賃が1万~1万5000円ほどです。
光熱費、食費を合わせたらいくらくらいに
なるでしょうか?
私の給料が多くて10万弟が15万~20万です。
この場合割り勘にするべきか私が食費を出して
弟が光熱費、家賃を出すべきかどのように
振り分けすればいか分かりません。
みなさんだったらどのようにわけますか?

コメント

ママリ

家賃が安いので食費の方が負担多そうですよね🤔💦
光熱費や食費は毎月変わりますし
一緒に住む理由にもよりますが
私なら月々固定でもらうお金を決めます!
3.4万くらいですかね🤔

  • りこ

    りこ

    固定していくら貰うという考えが
    なかったので参考になりました😊
    ありがとうございます💞

    • 7月7日
ママリ

分けて考えるより、全てを合わせた金額から考えた方がいい気がします🤔

シャンプーやトイレットペーパーなどの共有する雑費もかかりますよね!
あと、ご飯はりこさんが作るようになりますかね?
雑費や食費の買い出しもりこさんが主にするようでしたら、手間なども考えて少し多めにもらうかなーと思います☺️

家賃と光熱費合わせて15000円
雑費と食費合わせて20000円

35000円はほしいかなあと思いますね☺️4万もらえたら嬉しいですね😃

  • りこ

    りこ

    やっぱり分けずに考えた方が
    いいですよね🙄
    最初は2万~3万くらいて思ってましたが
    皆さんの意見を見てみると少なく
    感じたので35000円で相談してみます😄

    • 7月7日
aina 🦋

私なら家賃15000円
食費と日用品35000〜40000円
光熱費20000円

なので、子供の分も考えると半額負担は弟さんは損かと思いますが、家事をするのがりこさんならその分を考えて半額貰えばいいかなぁと思います🙌😊

なので35000~40000円は貰いますね( ¨̮ )⭐️

  • りこ

    りこ

    やっぱりそのくらいになりますよね😄

    ご飯の準備は弟も料理ができるので
    交代になりますが家事は基本的に
    私になるので相談してみす❣

    • 7月7日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    相談してみていいと思います!
    で、考えていた予算より安くなればまた話し合えばいいし高くなればまた話し合えばいいと思います🙌😊

    とりあえず最初はこんくらいの値段でしようって!

    • 7月7日