※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

産後入院中の病院食で体重増えて心配。病院食の量が多くて、敏感になっている。食事は250gのごはんや麺で1日1800〜2000kcal。

産後入院中の病院食で体重増えたって方いますか😂?
入院3日目になりますが、入院中の給食が普段家で食べる食事の量よりかなり多いので体重が増えていそうで心配です💦
もちろん味付けは薄いし、病院食以外で間食してないんですが、ごはんや麺は250gとかなり多目🍚
総合カロリーは1日1800〜2000kcalぐらいです。

妊娠中に体重管理が厳しかったためか、すごく敏感になってしまってます😅

コメント

礼

退院時に計った体重が、出産前とまったく一緒でした😂
赤ちゃんや羊水が出て少しは減ってるはずなのに💦なので、病院の食事で増えたのかなーと思います。

退院してもうすぐ二週間になりますが、先週からミルクの量を減らして完母よりの混合にしたら、体重が一気に6kg減りました!

• もちもち

もちもち

早速のコメントありがとうございます!😊
    病院食で増えるってこともやっぱりあるんですね😅おかずの量が少なくてごはんてんこ盛りで来るので本当に太りそうです💦
    授乳で6キロ減は大きいですね!
    私は完母目指しているのでそこに期待したいです✨

• 7月7日
えり

入院中体重なんてきにしてませんでした😂
量は多かったですが普通に食べてました😂
母乳作るためにはこれくらい必要だからね!って言われて頑張って食べてましたがみんな意外と残してました😊
3日目くらいに産後ブルーになって全然食べれませんでした😂
とにかく体重なんて気にしなくていいと思います🥺❤️

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます😊!
    妊娠中は朝昼晩と体重計に乗る生活だったのでちょっと敏感になっているんです😭
    やっぱりごはんの量は多目ですよね!病院食のお金も払ってるから残すのもったいないって私も頑張って食べてますが、やっぱりちょっと体重が気になるんです😂
    退院後の生活で気をつけたいと思います‼︎

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は病院食の白米を基準から100gに変更してもらい、その100gの米を一口二口食べて残すようにしてました😅