※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。離乳食をあげてもいいか、病院に行くべきか迷っています。

生後8ヶ月です。
朝から体が熱くて、熱が出ています。
起きて37.8度。
朝に離乳食食べてますが、少し食べてあとは残しておっぱい飲んで抱っこしてたら寝ました。
起きてまた熱を測ると38.3度。
少し遊んだかと思ったら泣き始めて、また授乳して抱っこして少し寝て、起きてを繰り返してました。
さっき、また授乳しましたが、少ししてぐずり、抱っこ紐したらすぐねました。
離乳食2回目はお昼にあげてましたが、ねてるからあげなくてもいいですかね?
それとも起きたら少しあげてみるのもありでしょうか?
また、病院行った方がいいか、明日まで待っても大丈夫そうか、みなさんならどうされますか??

コメント

今日の夕方からが心配ですね。解熱剤はありますか?

お守りとしてあった方が安心な気がします💦💦

なければ、一応病院行きますかね、私だったら😭💦

寝てたら、熱があるときは寝かせてます💦💦おきたら、補食必要ならします💡

• みるきー

みるきー

そうなんですよ、夜熱上がりそうで怖くて😭
    やっぱりあった方が安心ですよね😭
    病院今開いてないので、開いたら電話して行ってみます!

• 7月7日
COCO

お熱だとぐずぐずしますよね。
高熱40度でも水分こまめにとれて眠れているようなら様子見して病院は明日にします♩
大人でも熱の時は軽くしか食べれないと思いますし、数日授乳やミルクだけでも大丈夫ですよ😊

• みるきー

みるきー

ぐずぐずですよね😭
    水分とれて寝れてれば明日でもよさそうですかね?
    わたし的にも休日行くよりか明日行きたいと思ってますが😂
    ご飯わ無理せずでもいいんですね!
    パン粥かヨーグルトとかバナナとかだけでも少しあげてみます☺️

• 7月7日
  • COCO

COCO

鼻水や咳で寝れず水分もとれなくてぐったりしていたら脱水症状なので日曜でも救急行って点滴した方がいいです。

今の段階で病院に行っても、何かしらのウイルスが入ったのかな〜風邪シロップと解熱剤出しときますねとしか言われないので明日の朝でいいかと😄

• 7月7日
  • みるきー

みるきー

今のところ熱だけで、鼻水も出てなくて。
    脱水は今のところ大丈夫ですかね🤔

休日の病院行っても、また明日かかりつけ行ってね〜って言われますよね💦
    でも解熱剤あった方がいいかなと思って…病院でもらうか、薬局で買うかですね💦

• 7月7日
  • COCO

COCO

お熱どうですか?解熱剤もぐずって寝れないとかぐったりしてるとかじゃなければ、使わなくていいと言われますよね。ストックあると安心ですが😊

• 7月7日
りんご

わたしならかかりつけ医が開いてるなら連れていきます💦💦開いてなければ#8000に電話してみます。熱があがってきたら心配なので💦

食事は寝てるなら起きてから食べれそうなら少しだけ消化にいいものを食べさせますかね。

• みるきー

みるきー

今日は開いてないんですよね💦
    なので、救急のとこに行くしかなくて…
    病院行った方が自分の気持ちも楽になりそうなんで行ってみますかね😭
    少しだけでも、起きたら食べさせてみます!

• 7月7日