※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

旦那の実家で同居が始まり、暑さで汗疹が増えて困っています。エアコンをつけてもらうべきか悩んでいます。

来週から旦那の実家で同居が始まります。
先週の木曜〜今日まで慣らしで泊まってきました。
旦那の実家は古く家の中はくらいです。
2階が私たちの部屋でそこにはエアコンがありますが
下の部屋には扇風機のみです。
1日中2階に居るわけにもいかず下の部屋には居ることもありますがここ4日程で汗疹が一気に増えました😭
着替えたり、体拭いたりしますが酷くなる一方😫
エアコンをつけてほしいと言ってもいいのか、、

まだ7月上旬、4日程で汗疹が一気に増え
8月とか9月とかもっと酷くなりそうで可哀想で、、😭

コメント

ゆーたん3

旦那さんに言ってもらってはどうですか?
お子さんのこと考えると可愛そうですし。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    言ってみた方がいいですよね😖

    • 7月7日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    言ったほうがいいです。
    汗疹は可愛そうですし。赤ちゃんは喋れないから大人が言ってあげなきゃ!

    • 7月7日
ひまわり🌻

赤ちゃんは大人より体温高めだから
この夏心配ですね( ; _ ; )
最初旦那さんに相談してみたらどうですか?♪

  • いっちゃん

    いっちゃん

    今週は自分の実家なのでこれで汗疹が落ち着けば旦那の実家が暑くて悪化したって言いやすいんですけどね😭
    下にエアコンがあって涼しければ下にいる間色々出来るんですけど😵😵

    • 7月7日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうですね( ; _ ; )
    エアコンゲットできますよーに🥺

    • 7月7日
こしあん

そんな大事な話をできない家に同居なんて地獄になりますよ泣

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね😨
    旦那の親は歳いってて年金生活だし、今は私も働いてないので金銭的に言いにくいなーってのもあって😰

    • 7月7日
  • こしあん

    こしあん

    私ならわざとエアコンつけず、二階に汗湿疹酷いので…と最低限しかおりません!笑

    • 7月7日