※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がハイハイ期で動き回り、抱っこが大変。他の子はじっと座っているのに羨ましい。心配しています。

10ヶ月赤ちゃん、ハイハイ期、動き回る、抱っこ暴れる、噛まれる、ちょっと疲れちゃいました😢他の子はじっとお母さんの膝の上にいて、なぜでしょう!?羨ましい,,,😧

10ヶ月にして10キロ、身長も大きめ、力も強い男の子です。
最近センターや市のイベントに連れてく様にしたら
周りの子はじっと膝の上に座ってるのに
うちの子だけとにかくハイハイで色んな所に行こうとするし、
抱っこしてても体をよじって逃げようとします

動かれると危ないし、でも抱っこしてるのも
押さえつけるみたいで精神的にもしんどいし
体もしんどいです,,,


寝かしつけの時も、抱っこはさせてくれず
ずーっと動き回って、壁に捕まりだちしたり
ハイハイでローベットから床へ、
床からローベットへと動き回り、
眠くなってくると半分寝ぼけて倒れながらも
動き回って本当なかなか寝てくれません💧

友達の赤ちゃんが1歳2ヶ月にして7キロ代で
ハイハイを1歳までしなくて、ずっと座ってて大人しくて、
それはそれで悩みだとは思いますが
私からすると、
本当に疲れすぎて💦
羨ましい,,,って思っちゃいました。。

なんで他の子は大人しくずっと座ってられるのー😭
うちの子が変なのかな,,,心配です,,,

コメント

あやせ

10ヶ月頃って
動けるようになって
大変になってくる頃ですよね🤣
息子も大変でした😅

もう猿飼ってるんだ🐒と
言い聞かせてましたね笑

寝てる時しかゆっくり出来ないですよね😣!
でも起きてる時間出来ない
掃除だったり
ごはんの準備だったりを
お昼寝の時間したいし…とか
してたら休めないですよね😣

  • えま

    えま

    ほんとに、よく幼児は猿だ!みたいに言ってるの聞くと、
    (えー?😅)とか思ってたけど
    現在猿です😭🐒💧

    私も猿飼ってると自分に言い聞かせてがんばります!

    • 7月9日
🐬

うちの子もそうですよ(笑)
じっとしてられません😂💦
知らないところだと最初は緊張?するのか怖いのかべったりですが、慣れると数分後には自由奔放です😅
好奇心旺盛なのかなーって思ってます🤗
自分で動けるようになるとじっとしてられない子も多いと思いますよー!

  • えま

    えま

    うちもです!だんだん活発になっていってどこかに行ってしまいます💧
    でも好奇心旺盛は良いことですよね✊‼️
    がんばります😭!

    • 7月9日
S❤︎

うちの子もですよ〜😅
6ヶ月でつたい歩き、7ヶ月で歩き始めたのでその頃からご飯中もイスには絶対座ってくれないですし、家でもずっと走り回ってます!
今11ヶ月ですけどじっとしてることは絶対ないです(笑)
動きたい時期で大変ですけど、押さえつけたりするのはきっと良くないですもんね😂
男の子はそのくらいやんちゃなくらいがいい!って思ってのびのび毎日過ごしてます*\(^o^)/*
元気にスクスク育ってる証拠ですね💫お互い頑張りましょう✊💓

  • えま

    えま

    7ヶ月で歩いたのは早いですね!!!
    うちもさいきんイスに立ってしまって
    ご飯中カオスです。。

    のびのびのが良いですよね✊!
    私もできるだけ好きにさせてあげられる様にしてみます🤗🎵

    • 7月9日
みぃちゃん

好奇心旺盛で動き回れるのが楽しくてしょうがないんでしょうね🙆‍♀️✨
ウチの子も10ヶ月ですが、7ヶ月からハイハイ、今は歩けるのでどこにでも行ってしまいます😅
なのでじっとなんてしていないし、動けるんだからしょうがないかなって思ってます🙌
結局親の悩みってどんな状態でもあるんですよね😅大人しくしてる子を見れば、いいなーウチの子は全然大人しくない‼︎って思うし、逆にまだあまり動けない子の親は動き回る子を見て、すごいなーウチの子はまだ出来ない💦って悩んだり。
動き回られると大変ですが頑張りましょう🙋‍♀️

  • えま

    えま

    10ヶ月で歩けるのですね!!すごいです‼️
    うちの子も誰からは羨ましいと思ってもらえてるのかなぁ🤔

    ありがとうございます!励みになりました❣️

    • 7月9日
ありり

女の子ですが同じくらいの時から
じっと座っててくれなかったです🤣

その子の性格もあるんですかね🤔
まあ元気で何よりと思うようにしてます🤣笑

  • えま

    えま

    確かに、元気が一番ですよね✊
    がんばります😆❗️

    • 7月9日