※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずにゃん
妊娠・出産

初マタの11週目で、ベビー用品がわからないです。教えてください。仲良くしてください。

いつもお世話になっております(ღ˘⌣˘ღ)
只今11週目の初マタです(›´ω`‹ )
朝早く失礼します(*'▽'*)♪

えっと、予定日が9月24日で
産まれるのわまだまだ先なのですが、
ベビー用品についてです(*´ο`*)
初めてで何もわからなく...。

最初わこの物達さえあれば大丈夫!
というもの教えて下さい(。•́︿•̀。)

あと、何もわからないので
仲良くしてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

あど

ご懐妊おめでとうございます♡♡

ベビー用品はまだまだ先でいいと思います!
その前にマタニティ用品を!!
すぐに服がきつくなるので、マタニティ用の下着、ズボン、ワンピース、腹巻、タイツはあるといいと思いますよ♡
あとは妊娠線予防のマタニティ用の保湿クリーム、葉酸サプリ、たんぽぽ茶などは妊婦さんに良いものなのでオススメです^ ^

まだまだ寒いので体冷やさないようにあたたかくして過ごしてくださいね'3`)b-★
これからもよろしくお願いします♡

こまさん

肌着
ベビー服
チャイルドシート
ガーゼ
爪切り類
おくるみやブランケット
おしりふき
ベビー布団
などざっくりですが^ ^
細々したものや入院グッツなど必要ですね!赤ちゃん本舗に準備の冊子あります!

8ヶ月くらいから考えて揃えてもまだ余裕ありますよ^ ^
布団派orベビーベッド派 などざっくり考えたり、いらないものを整理して赤ちゃんが来てからのお部屋の環境を整えるのは今からしてもいいと思いますね^ ^

ああ

はじめまして❀
わたしも9月17日予定日で、近かったのでコメントさせてもらいました❀

わたしも初マタで、なにもわからず不安と楽しみといりまじってます(笑)

あんこパイ

ベビの産まれる月によって、
赤ちゃんに着せるものが変わってくるので準備するものも少し変わってきますよ〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

肌着、ガーゼ、お風呂用品
爪切りや綿棒など衛生用品
車があるならチャイルドシート、、

ネットで「9月 出産準備」とか検索してみるといいかもしれませんねー!
西松屋とかお店に置いてある出産準備品リストなどは、たくさん購入させるために必要無い物も結構書かれてるって聞いたので私は見ませんでした(๑¯◡¯๑)!

今からしっかり要るものと要らないものの検討しとけば、無駄に買うことがないのでいいかもですね(^ν^)
揃え始めるのは早くても
ベビの性別がわかってからの方がいいですね!♡
楽しみですね♪

年子ママ♡

肌着、50〜60のロンパース、セレモニードレス、おくるみ、ガーゼ、お風呂、入浴剤やボディソープ、保湿剤、オイル、赤ちゃん綿棒、くし、爪切り、鼻水吸い取り、ミルトンなど消毒グッズ、ベビー布団、チャイルドシートは必ず必要かなと( ›◡ु‹ )

プラスαで、うちであってよかったものは、エルゴ、別の抱っこひも、スリング、ベビーカー、スイマーバ、ハイローラック(電動)、バンボ、授乳クッションです!!

ベビーベッドは必要なかったです。
うちは1人目も今回も6〜7ヶ月から切迫で買い物行けなかったので、早目に買うのもいいと思います꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

はずにゃん

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ買いませんが、見積りと
いうか何が必要で必要じゃ
ないのかが知りたくて(((;°▽°))

今知っておいてメモなど
しておけば買いに行く時
悩まず買い物できるかと(*´ω`*)

教えて頂いたマタニティーグッズ
も参考に揃えてみます♡

あめりさんも冷やさないように
過ごして下さい(ღ˘⌣˘ღ)

こちらこそ、よろしく
お願いいたします♡

はずにゃん

やっぱり揃える物わ
沢山ありますね( °Д°)
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

入院グッズわなにを用意
すればいいのでしょうか(๑-﹏-๑)

揃えるのわ今でわなく揃える物を
聞いて参考にして
おきたかったんです(*'▽'*)♪

はずにゃん

はじめまして♡

予定日近いですね♡

本当に何もわからず
不安と楽しみで感情が
様々です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

始めてと言うことで
少しでもお腹が痛いと
ものすごく不安になります(´nωn`)

はずにゃん

ネットで調べてみます(*´ο`*)

あたしも準備品リスト
見ないようにします!笑

今から聞いて旦那と
検討しようと思ってます(ღ˘⌣˘ღ)

毎日が長く待ちきれない思いです♡

はずにゃん

ありがとうございます♡

小さいものわ買えるので
少しずつ買って行きたいと
おもいます♡

azu5523♡

1冊たまごクラブとか買ってみたらどうですか(^^)?

必要なものリストとかも細かく載ってますし、気になることも解決するかもしれませんよ♡

はずにゃん

そうしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

早速お店あく頃
行ってみようと思います♡

みゃーりん

はじめして!(^^)
私の予定日9/23で1日違いなのでつい!コメントしてしまいました〜(*^^*)嬉しい⭐️
私も始めてだらけで、色んな事心配になってます( ̄▽ ̄)笑
私はマタニティー用品だけ買いました!ズボンとかスカートやタイツ、下着!凄く楽で、少し早い気もしますが愛用しようと思ってます〜( ^ω^ )
お互い体大切にして元気なベビー産みましょうね❤︎

のりみゆ

はじめまして♪
私も9月24日予定日で近かったのでコメントしちゃいました♪

私も初マタで不安です>_<
お互い同じ予定日同士頑張りましょう♪

はずにゃん

予定日1日違いー♡
嬉しいです😍

あたしも買って愛用
するつもりです♡
苦しいより楽を
とってしまいますよね(;´Д`)

お互い頑張りましょう♡

ちよこれーと

予定日が近かったのでコメントしちゃいました!笑
私は9/28が予定日です( ´艸`)

出産するとすぐ10月に入るので気が早いんですがおくるみを買いました笑
今の時期はおくるみ安くなってるので節約になります笑
元々3000円のおくるみが499円で売ってたんですよ!( ´艸`)
自慢してしまいすみません|ω・`)