※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

スキナベーブってどうですか?これを使えばベビー石鹸かベビーシャンプーは必要ないのですか?

スキナベーブってどうですか?これを使えばベビー石鹸かベビーシャンプーは必要ないのですか?

コメント

はじめのママリ🔰

はじめのうちはそれだけで大丈夫です♡
1ヶ月くらいからはしっかり石鹸で洗ってます!乳児湿疹などもできてきますしね💦

• くわゆみ

くわゆみ

沐浴を石鹸なしで乗り切れたらありがたいですね(^人^)肌に合えばチャレンジしてみますね‼︎

• 3月23日

産院ではオススメしませんって言われました。皮膚の汚れは取れないし 肌荒れの原因になるみたいです。一応 洗い流す必要はないです。泡タイプのベビーソープが良いですよ😃
もし購入されたなら 手抜きしたい日等に使用したらどうですか?

• くわゆみ

くわゆみ

ムムッ。皮膚の汚れは取れず肌荒れの原因になるとは(゚o゚;;
    基本はソープで洗ってあげるべし‼︎なんですね^^;

• 3月23日
祈莉

全員同じ産院ですが、上2人の時は沐浴剤使ってね〜だったのに、3人目からは沐浴剤はつかわないでね!って言われましたよ^ ^

石鹸が無難だと思います✨

• くわゆみ

くわゆみ

逆に使わないでねと言われると気になりますね>_<
    最近はそういう傾向なんですかね…⁉︎
    とりあえず石鹸も買った方が良いと分かりましたヽ(;▽;)ノありがとうございます。

• 3月23日
  • 祈莉

祈莉

肌荒れ、乳児湿疹の重症化につながるみたいですよ^ ^

• 3月23日
滉ちゃんママ🐌

どうしても一人でさっと済ませなきゃいけない日とかだけ使ってました!
でも皮脂は落ちないので、基本は泡の出る全身シャンプーで週1とか2回くらい。
冬生まれなので大丈夫でしたが、汗かきな夏生まれはあまりおすすめでない気がします(>_<)

• くわゆみ

くわゆみ

季節にもよる、って感じかもしれませんね>_<予定日は6月中旬なので…全身シャンプー必要ですね♪ありがとうございました‼︎

• 3月23日
らぷんつぇる

うちは試供品もらってましたが結局使わずでした。
キューピーの泡ソープでしたが冬の乾燥で肌に合わなくなり固形石鹸に変えて皮膚科のプロペト塗って…って感じになりました。
お肌にあうあわないはあるけど固形石鹸がよかったです!

• くわゆみ

くわゆみ

沐浴剤を使わないにしろ肌に合う石鹸探しは大変そうですね>_<
    心しておきます^^;

• 3月23日
ShSn

ヌルヌルツルツルして
滑って沐浴しにくいって聞いて
全身ソープ使ってます!

• くわゆみ

くわゆみ

すべるのは心配ですね(>人<;)
    やはりソープが無難なのかなぁ…(´Д` )

• 3月23日