※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

実家へ近距離里帰りされた方へお聞きします(^^)出産予定日1週間前~産後…

実家へ近距離里帰りされた方へお聞きします(^^)

いつからいつまで実家でお世話になりましたか?

出産予定日1週間前~産後1ヶ月で考えていますが…

産科までの距離は、
今住んでる家からだと車で30分、実家から3分なので実家にいた方が陣痛が始まったときなど何かと安心と言えば安心なのですが。

コメント

anuenue

私は予定日1ヶ月前〜産後2ヶ月までお世話になりました。
予定日より2週間前に産まれたので、早めにしておいて良かったです。
産後はほぼ1人で育児になってしまうため、長めにしました。

3姫1太郎のママ

私は予定日5日前に帰ろうとしたら帰った瞬間お腹が痛くなり入院出産!
産後1カ月で帰るつもりでしたが甘えて2カ月いました(笑)実家にいると楽で3カ月にしようかなと思ったくらいです(笑)
家から実家は車で10分くらいのところです!

ゆっち

うちは旦那が家事をあまり出来ない人なので、出産後〜1ヶ月検診の日まで里帰りしました。実家までは車で20分くらいの近距離です♡
里帰り中も旦那のことは心配でしたが、ほぼ毎日外食やカップ麺で過ごしてたみたいです。洗濯はまとめて週末にコインランドリーでしたね(笑)

キシュミン

私は実家から病院まで45分くらいで
今住んでいる所からも45分くらいです。ですが…近くにも病院はあります。
でも、今の家には誰も助けてくれる人がいなかったので実家に居ました。
実家には母も姉も近所には親戚も居ましたので何かあればすぐに呼ぶことができます。
さらに母も姉も職場までは近かったので旦那が居なくても大丈夫なようにしてました!
産後は2ヶ月ほど居ました。
検診があったりしたので…

♡062105♡

実家まで
30~40分くらいの距離に住んでます。
病院までの距離は実家の方が近く、5分くらいの距離です。
出産予定の2週間前に戻りました(ˊᵕˋ)
本当は1週間前の予定でしたが、
旦那と喧嘩して夜中に家出したのでそれなら早く戻りなさいと言われました(∵`)
産後は1ヵ月お世話になりました♪♪
結局は予定日超過して、入院になりましたが早く実家に帰ってお母さんとの2人の時間が過ごせて良かったです\(*ˊᗜˋ*)/

♥Mary♥

実家まで車で10分。
実家から産院まで3分。でした!
私は予定日2週間前に実家に帰りましたが、帰ってから4日で出産になったので、早く帰ってよかったです😌
産後は子供の乳児湿疹がひどかったので、1ヵ月半くらいお世話になってました✨

くまこ

初産だから予定日過ぎそうだなーと漠然と考えていましたが、早く生まれることも十分考えられますよね(^_^;)皆さんのご意見聞いていたらせめて10日前にしようかな?と思いました。
ありがとうございました!