※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

沖縄県内の団地に住んでる方に質問です!団地の申し込みが今月から始まる…

沖縄県内の団地に住んでる方に質問です!!
団地の申し込みが今月から始まるので悩んでいるのですが、抽選で決まった場合すぐ入居可能なんですか??

入居のさいは賃貸アパート等同様、初期費用などかかりますか??その費用はだいたい、いくらぐぐらいでしたか?

団地の入居の仕組みが全く分からないです😭

コメント

まぁ( ・∇・)

県営団地でしょうか?😌
空き待ちの募集になるので、当選後書類審査をへて問題なければ空き次第の案内となります。
と言われましたよ~☺️
追加募集受かりまして、入居案内来ましたが早くて9月と言われました!
敷金は家賃の3ヶ月分で保証人が必要と言われました!

• ちぃ

ちぃ

空き待ちの募集なんですね😱
    空きがあるからその部屋数だけど募集だと思ってました😭
    なら
    すぐ入居できるってわけではないんですね😭

• 7月7日
アースラ

募集は空き待ち募集だと思いますので、空きが出たら入れます✨
上の方同様、追加募集で入れたので8月から入りますが、家賃3ヶ月分の敷金が必要で申込者より所得が高い人か同等の保証人が必要です🙌✨

• ちぃ

ちぃ

すぐ入れないんですね😭

家賃3ヶ月分、、、😭
    アパート借りる方が安いですかね?😭

• 7月7日
  • アースラ

アースラ

所得に応じて家賃が決まるので、所得によっては団地の方が安いかとは思いますよ🤔✨
    アパート借りるのにも初期費用で20万近く掛かりますし(´;ω;`)

• 7月11日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね🤭申し込むだけ申し込んでみます🎶

ありがとうございます

• 7月11日