※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が風邪で熱があります。日曜でかかりつけのクリニックが休みなので、今日受診するか明日受診するか悩んでいます。

皆さんならどうするか教えて下さい。
1歳2ヶ月の息子が今朝4時頃から熱が38℃前後のあります。
風邪の治りかけで、少し鼻水が出ているのと、タンが絡んだような咳をしています。
でも治りかけなので風邪で熱が出たのではないような気がします。
元気はいっぱいで、4時に起きたときにも、湯ざましを飲んだあと、ニコニコしながら走り回っていて、寝かしつけるのに一苦労でした。

今日は日曜でかかりつけのクリニックがお休みです。
一応近くに日曜でも診察してもらえるクリニックはありますが、かかりつけではありません。
皆さんでしたら、明日かかりつけに受診しますか?
それとも今日、かかりつけではないクリニックに受診しますか?

コメント

たそ

お熱があっで水分摂れていて、元気だったら明日かかりつけに受診します!
うちは風邪の治りかけからの突発だったことがあり、かかりつけに診てもらっていましたが、休日挟むことになり総合病院を紹介されて、色んな検査をさせてしまい…
結果帰宅後に発疹が出て…かわいそうなことをしたなと思いました。

あめまま

38度前後であれば
機嫌がずっと悪い
水分補給が出来ていない
ぐったりしている
おしっこが全然でていない

などであればすぐ受診します。
翌日まで様子見て、様子が違ったり熱が上がっていたら受診します☺️

早く落ち着くと良いですね!
お大事に

ゆきべ

お二人ともありがとうございました😊
結局あのあと39℃超えになってしまい、かかりつけではないクリニックへ受診して来ました。
ヘルパンギーナか手足口病とのことで、対処療法のお薬を出して頂きました。
が、粉薬で息子は飲めません💧
かかりつけでは、小さい子は水薬が一番飲みやすいのでという事で、水薬を頂いているのですが、今回は粉薬…
私も口が足りなかったのですが、やはりかかりつけと勝手が違うなぁと感じました。
明日、かかりつけにも受診しようと思います💡