※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんが寝るのを待っている間に自分が先に眠ってしまい、布団をかけられないことで悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

ハイハイ時期の赤ちゃん、寝かしつけってどうやってますか??うちの子は暴れて抱っこでゆらゆら~はさせてくれないし、今までは授乳で寝落ちしてくれてたけど、それもしなくなってしまいました,,,

なので暗い寝室に連れて行って、私は先に横になって赤ちゃんが寝るの待ってるのですが、
バタバタ、ハイハイで動き回ったりつかまりだちしたりして
30分以上とかずっと寝てくれません💧

それで最近は私が暗い中、横になってるせいで
眠くなって、つい先に寝てしまって、
気づいたら赤ちゃんも寝てるんですが、

赤ちゃんが寝た時自分が先に寝てるせいで
布団かけてあげられないので
体が冷たくなっちゃってたりして
どうしたらいいか悩んでます😓💧

みなさんどうやって寝かしつけているんでしょう!?

コメント

ゆい

私は効果てきめんでYouTubeの「赤ちゃん 泣き止む」で調べたものを流しながら、暗い部屋で自分も横になってます。
お腹にいた時の音に近いものがあるんで( •᷄ὤ•᷅)

• えま

えま

遅くなりました!
    そんな動画があるんですね😮!!見てみます‼️

• 7月9日
おこげ

ハイハイしてしまうので寝る時間前にひたすら体力使わせます😂
7時にお風呂入れ、そのあとリビングやらでおもちゃを見せてハイハイさせたりこちょこちょして大爆笑させたりしてから寝かしつけたら数分でコテンと寝落ちしてくれます😁

• えま

えま

数分でコテンは羨ましいです。。
    お風呂入れた後はすぐ寝かしちゃってたので、ちょっと遊びようにしてみます🤗❗️

• 7月9日
soma

部屋を真っ暗にして一緒に横になって寝かしつけてましたよ。確かに動き回って時間かかりましたし、先に寝落ちする場合も少なからずありましたw 気づいたときに布団かけてあげて、今の感じでいいのでは??

• えま

えま

ありがとうございます!今の感じでやってくしかないですよねー😣
    いつかコテンと寝てくれるようになりますように,,,(>_<)💨

• 7月9日
ぺっっっち。

寝かしつけに40分~1時間かかった時期もありました😢
とにかくコロコロさせて、頭わしゃわしゃしてると段々眠くなってくれます(笑)

• えま

えま

とにかくコロコロさせて体力なくなるの待つしかないですね!!大人しくなってくると(弱ってきた,,,あとちょっとだ)とか思っちゃいます😂モンスター捕まえてるみたい笑
    今の感じでがんばります!

• 7月9日
いのこ

1時間とか寝ないこともありますし、私が先に寝てしまうこともありますが(笑)、危ないことさえしなければ娘の寝たい時間に任せています☺️
よっぽど寒い部屋にいるわけではないと思うので、上の方がおっしゃっているように気づいたときにお布団かけてあげたらいいと思います💡

• えま

えま

ありがとうございます!!今の感じでがんばってみます✊一時間とかかかると家事の時間押すので辛いですが
    しょうがないですよね💨
    気長に寝るの待つようにします🤗

• 7月9日