※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lin25
その他の疑問

こちらで質問させて下さい。ドーベルマン7ヶ月の犬を飼っています。現在…

こちらで質問させて下さい。
ドーベルマン7ヶ月の犬を飼っています。
現在私は明日で、7ヶ月になる妊婦です。
そこで、赤ちゃんが産まれたら一ヶ月は
家で過ごさなきゃいけないので、イヌの
散歩はどうしたら良いのかな…って
最近考えています😓😓
旦那と話し合いもそろそろしないとって
思っていますが。
昼間は私しかいないし、ドーベルマンは
1日2回、1時間ずつ散歩しなくてはいけ
ないみたいだし…
現在もお腹が出てきて、犬はまだ7ヶ月。
一番やんちゃだしなんたって力がありま
す。ほぼ毎日お散歩に行っていますが、
毎回ひっぱられて足をよくつまずいてし
まい、ドキドキしています。
躾もまだ全然完璧じゃないので、中々
ゆうこと聞いてくれません…😥
ただ、産後どうしたらいいか気になって
います。何でもいいので、良かったら
思ったことコメント下さい(*^^*)

コメント

なな

広い公園?などに車でいってそこでたくさんあそばせるとかはどーですか?ʔ•̫͡•ʕ

赤ちゃん産まれてからは旦那さんが帰宅したら散歩してもらうとか。。😭

  • Lin25

    Lin25

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    休みは良く、子ども達も連れてドックラン行ってます😌
    しかし私は免許が無いので旦那がいるときしか出来ないです。
    やっぱり帰ってきて旦那が行くしかないですよね…😥
    今も、私がちゃんと散歩出来てないの分かってくれているので朝仕事行く前に、早く起きて散歩たまに行ってくれてます。

    • 3月23日
あかもと

妊娠7ヵ月と
小さいお子さんお2人と
7ヵ月の仔犬だと
ちょっと大変そうですね(´・ω・`)

お財布に余裕があるのなら
出張訓練士さんに来てもらって
躾&運動をお願いする
って言うのも手だと思いました。
新生児~幼児期を過ぎても何かと手が掛かると思いますしね

お子さんも大事ですが
仔犬の時期は性格に大きく影響を与える時期でもあり、とても重要です
(当方訓練士の資格を持っています)

小型犬なら何かあった時抱き上げてしまえば事足りる場面でも
ドーベルマンは30㌔を超える個体もありますから
今の大切な時期に上手く躾が出来ないと
小学生のお子さんに矛先が行ってしまうと思います。

今は妊娠中で転んだりしたら・・・
と思うとやはり訓練士に頼んだりしたほうが良いと思います。

(ああ、ご近所さんで私が妊娠してなかったら喜んでお散歩&躾をしたのに・・・)

  • Lin25

    Lin25

    コメントありがとうございます!
    出張訓練士さんがいるんですね!すいません。そゆうのわからなかったです!
    直ぐにでも主人に話してみたいと思います!✨
    現状、息子二人には遊ぼう遊ぼう!って言っているのか洋服の腕の部分を噛み付きます…
    私や主人が行くと辞めるのですが、自分より弱い人間だ、って分かってしまってるせいかうまく躾ができません…😥

    • 3月24日
  • あかもと

    あかもと

    都心に近いと出張訓練士さんも多いと思います。
    車で迎えに来てくれて、家まで送ってくれるので
    とてもラクだと思います。

    息子さんのお友達が来た時に
    服を噛んだだけでも
    ドーベルマンってだけでびっくりしちゃって
    小型犬よりも大きな騒ぎになり
    余計興奮して袖だけでなく腕も・・・
    なんてことも良くあるので
    これを期によくなるとイイですね!

    ドーベルマン、キリッとした見た目なのに甘えん坊さんなギャップが可愛い、とっても従順な良い犬ですよね!

    良い方向に向かうことを祈ってます
    ・:*+.\(( *´∀`* ))/.:+

    • 3月24日
  • Lin25

    Lin25

    はい!本当です!
    私もドーベルマンって聞いたらビビりました!😅
    けど本当はすごい甘えん坊で人見知りで可愛いんです✨
    本当にコメントありがとうございました!
    少し気持ちが楽になりました。

    • 3月24日
nanaco

ストレス溜まるといたずらしたり、吠えたりしますから、旦那さんに頑張って貰うしかないですね(つд`)

  • Lin25

    Lin25

    すでにイタズラすごいです!お陰で、ソファーボロボロ…
    最近はすごい吠えます!外の物音だったり近所の人たちの声だたりだけで…😔
    クレームも時間の問題ってくらい最近気になってます😥
    けど、私が出来ることは限られてます…旦那とちゃんと話し合いしたいと思います。

    • 3月23日
らすたまん

うちも60キロ、40キロ、5キロがいます。
妊娠前は私も散歩していました。
うちはもう2・3歳なので1日1回でも大丈夫ですが、7か月しかもドーベルマンになると2回はしてあげたいですよね。
お家は賃貸ですか?
うちは一軒家で、中庭に自由に出れるようになってるのでストレス発散出来ているみたいですよ(^-^)
その月齢のドーベルマンは難しいですよね。でも家族ですからね(^-^)まず夜は旦那様に御願いしたとして、もう1回が悩みますね。お子様や家事なども御願いしなきゃいけないだろうし。

  • Lin25

    Lin25

    驚きでーす!!
    うちはまだ、20キロぐらいで、まわりのドーベルマンより小柄みたいです😌
    家はマンションです。
    家の近くには川沿い散歩が出来る土手があります。
    人が通らない時は放飼いにして息子達と走らせてます…
    それを見てるとすごい楽しいそうで幸せそうなんです😓
    だから出来れば毎日してあげたいのですが…
    旦那が休みの時はドックラン連れて行ってます!それもまた楽しいそうで…本当やんちゃな歳なんですが、可愛いくて可愛いくて😌
    けれど、妊娠してから満足にさせてあげられないせいか、最近イタズラや甘噛み?吠えるが酷くなりました…
    この先が不安です😓😓

    • 3月24日
あかもと

30㌔→40㌔の間違えです(;'ω'∩)

ちなみにオスならもっといきます・・・

  • Lin25

    Lin25

    オスです!

    • 3月24日
らすたまん

本当理解の無い母には妊娠したんだから大型犬手放せと言われましたよ(^_^;)
でも私からしたら大事な家族だし、大事にしていきたいって思いました(^-^)⤴
マンションだと庭がないですもんね。
放し飼いに出来るなんて素敵ですね♥
確かに体重は20キロだとしても犬種がドーベルマンなので力は凄いと思います。これからももっともっと力も付いて行くだろうし…うちは今は落ち着いたのでそんなに必要ないですが、本当手におえない時は5000円くらいでハーネスを買いました!普通のハーネスみたいに背中にフックをかけるものではなく、胸元にフックをかけるものです。私はそれのお陰で大きい子を散歩出来るようになりましたよ!
お子様もわんちゃんといると楽しいだろうし、わんちゃんも大事にされていて幸せそうですね!
たぶん大型犬は成犬になるまでが遅いし、力も強いので大変かと思います。
うちは一歳半までイタズラされてましたよ(笑)コタツの角はボロボロ、色々破壊され、私の腕はアザだらけでした(笑)職場でDVと勘違いされたくらいです(^_^;)
ストレス発散にヒマヤラチーズなどの固いおやつを用意したり、家の中でリード付けて歩くだけでも少しは違うかもしれません(*^^*)