※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝かしつけや睡眠に悩んでいます。抱っこや添い乳で寝かしつけているけど、息子は寝つきが悪くて頻繁に起きます。どうしたらいいでしょうか?

睡眠時間が伸びません😭
寝付きも悪く最初の寝かしつけは1時間以上は絶対かかる…
そして未だに2~3時間おきに起きます😞
いつかは起こす時が来るんだ…と思って
頑張っていますが息子より後に生まれた子も
長く寝ると言う話を聞いていいな〜と思ってしまいます💭
息子はとても可愛いですが寝てくれない息子に
イライラしてしまっている自分がいます。

昼出かけてもあまり効果なしです😢

最初の寝かしつけは抱っこですが自分が布団に入ってから
起きる度に添い乳で寝かしつけをしています。

添い乳せずだっこで寝かしつけの方がいいんですかね😞?

そろそろ私もまとめて眠りたいです😞

コメント

deleted user

添い乳辞めると夜ぐっすり寝るかもです❣️
私の子も添い乳辞めたら夜1回も起きずに寝るようになりました!
いずれはまとまって寝るようになると思いますが、今がキツイですよね💦
寝かしつけは この時間!って決めて寝かしつけてる感じですか??

  • はる

    はる

    やっぱりそうなんですね😞
    気が重いですが夜間断乳検討してみます😭
    いつかは長く寝てくれると言い聞かせつついつーー😢😢って心が折れそうになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    この時間とか決めてないですがだいたい9時頃眠くなってグズグズするので抱っこで寝かしつけます!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食よく食べるならもうしても良さそうですね❣️
    ほんとに睡眠不足はツライですよね!
    寝てないだけで全てにイライラするってのは言い過ぎかもですが、心に余裕無くなって些細なことでイラついてた気がします…

    それでも寝るのに1時間ぐらいかかっちゃうんですね( ; ; )
    大変ですよね。
    早くぐっすり寝てほしいですね。

    • 7月7日
  • はる

    はる

    有難いことに離乳食はよく食べてくれてるので3回食になったら断乳してみます😞🙏
    ほんとそれです…小さなことでイライラしたりあたり強くなってしまったり😞

    色々試してみます😭有難うございます🙇‍♂️

    • 7月7日
はな

一緒すぎますー😭😭
添い乳とか夜間授乳辞めたら寝るよと言われたけど
全く効果ありません😂
3回食になったら寝るよ
に、期待してます🤣

  • はる

    はる

    えーー😭😭そうなんですね( i꒳​i )
    どっちにしろ寝ないんだったら添い乳が楽ですよね😂

    まだ希望持ってお互い頑張りましょ🥺🙏

    • 7月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1歳くらいまでは2~3時間おきでした。添い乳やめようが、3回食になろうがあんまり関係なかったです。

  • はる

    はる

    関係ないこともあるんですね😞
    1歳まで数ヶ月頑張ります😭

    • 7月7日
みさき

寝ぐずりがひどくてギャン泣きしてしまったりしますか?

うちの子の場合ですが、低月齢の頃は決まった時間に寝かせようと必死で寝なかったらイライラしてたし、夜中も4回くらい起きてましたが、ここ数ヶ月は、彼の眠たいタイミングが19時から20時にやってくるのでトントンで一回寝かし、30分後ぐらいにフニャっと眼を覚ますので、ミルクを飲ませるとすっと寝てくれて、夜も起きなくなりました。たまに勝手に寝てくれます。

ぐずぐずし始めたら、もう眠さの限界で逆に寝れなくなってる可能性があるかもしれないので、なんとなく眠そうかな?と思った時を見計らって寝かせてあげたらいいのかな?と思いました。

  • はる

    はる

    眠いピーク迎えるとギャン泣きするのでその前に寝かせるようにはしてるのですが…😞
    もう少しタイミング見てみます😭

    • 7月7日