※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
お出かけ

5ヶ月になる娘がいます。お天気のいい日散歩中に急に空からボールが降っ…

5ヶ月になる娘がいます。お天気のいい日散歩中に急に空からボールが降ってきて、ベビーカーに当たりました。当たった場所がちょうど娘の左頭の箇所でした。一瞬のことだったのでその時娘がどんな状況だったかは確認できませんでしたが。
中学生くらいの男の子二人が遠くでボール遊びをしてて飛ばしすぎたようです。男の子たちは謝るわけでもなくボールのほうを心配していました。突然の出来事だったのでびっくりして呆然としてしまい、男の子達に注意はしましたが、家に帰ってから段々と腹が立ってきました。
似たような出来事に遭遇した方がいたらどんな対応をされたか教えてほしいです。遭遇したことのない方も意見を聞かせてほしいです。ちなみに娘には特に目立った怪我はなさそうです。私たちは歩道を歩いていて、子供たちは裏庭で遊んでいてボールが壁を越えたようです。あちらも未成年の子供ですし、悪気がないのもわかっていますが、今後子育ての上でこのようなシチュエーションはまたあると思うと心配です。自分は実家から遠く、ワンオペ育児なので、散歩が唯一のリフレッシュの時間でした。こんなことがあると散歩も少し億劫になります。

コメント

KISUZU

私なら、その子たちの前で自分の子供に

謝ることのできない人にならないようにしようね〜
恥ずかしいからね〜

っと嫌味っぽく言います!笑笑

もし、子供に当たってたら、、、と思うとムカつくので腹たって当たり前です!なにもなくてよかったです💦

• ポチ

ポチ

ママリ登録後初めて回答いただきました。共感していただいて嬉しいです。嫌味作戦いいですね!!今度使わせてもらいます。

• 7月7日
amam

中学生だろうと小学生だろうと悪気がなくても当たってしまったのは事実なのだから、多少強く言ってもいいと思います。

• ポチ

ポチ

おっしゃる通り、明らかに向うが悪いので強く言ってよかったですね。その瞬間は驚きが怒りの感情より強かったので、今となって言えなかった自分に後悔です。

• 7月7日
  • amam

amam

驚いちゃうの分かります!
    小学生の子供達が周りを気にせず走り回って見知らぬ小さな子にぶつかっても知らんぷり、私の娘にぶつかってひっくり返っても知らんぷりで走り回りあげくのはてには机の上にのって走った時はさすがにキレました。 見知らぬ小さな子にぶつかった時にぶつかったよ!って言ってもシカトされ娘にぶつかった時も同じように言いましたがシカトされたので、机乗った時に降りろ。って言ったのに机から降りなくてこのクソガキめ!って思って強めに降りろって言ったら渋々降りてまた走ろうとしたので捕まえて、周りに小さい子いるの見える?
    ぶつかったの気づいてないの?小さい子泣いてるよね?あんたがぶつかったからだよ?謝るって事知ってる?と言ったら私に謝ってきたので謝る人間違ってるのも分からないか?
    小さい子に謝りな。と言ったら謝りましたが注意した親に睨まれたので、自分の子供に良い悪いを教えないと恥かくのはあんただよ。って言ったら子供連れてその場からいなくなりました。 私は割と言ってしまう性格なのでたまに言い合いになってしまう事もあります(゚o゚;

• 7月7日
  • ポチ

ポチ

ちゃんと言える性格うらやましいです。子供を守ってやれるのは大人だけですからね。相手の子供も良い悪いが未だわからないからこそ、ちゃんとその場で言ってあげるって大事ですね。でもその相手の親。。。。そんな人もいるんですね。。。😣

• 7月7日
  • amam

amam

たまにそれが裏目に出る時もあります(´×ω×`)
    ほんとそれです!
    ごめんなさい、ありがとうの言える子になって欲しいものです(;_;)

その子も私みたいなのに言われる事がきっとなかったんでしょうね…。これで少しは響いてくれたらと思います(;_;)

私よりも全然年上の親だったので正直いい歳して勘弁してくれ〜と思いました(゚o゚;

• 7月7日
くろRin

今当たったんだけど、何か言う事ないの?と言います🤬

• ポチ

ポチ

質問返しいいですね!勉強になります。

• 7月7日
あー

悪気はなくても危ないことはダメなので、今赤ちゃんに当たったんだけど!と言い謝ってきたら気をつけてね!と終わりますが、それでも謝らなかったら今のは謝るのが普通じゃない?と言ってしまいます…😂

• ポチ

ポチ

そうですよね。危ない事はダメ!他人のお子さんでもきっちりしてもらわないとその子のためにもならないですね

• 7月7日