※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
家族・旦那

イライラで頭おかしくなりそう‼︎先週水曜日に発熱ダウンした私。水曜日…

イライラで頭おかしくなりそう‼︎

先週水曜日に発熱ダウンした私。
水曜日は旦那少し早く帰って来てくれて子供達を始めて下の子を風呂に入れてくれた。夕飯はデリバリー。
木曜日も発熱。
この日旦那は通常通りの帰宅。お風呂は私。夕飯はお弁当。
金曜日は倦怠感で起き上がれず。
旦那仕事休んでくれる。 夕飯はデリバリー。

この間、下の子が上手く寝れずで、ずーっと超ギャン泣き。上の子もイヤイヤ期のグズグズギャースカ。
夜は旦那の手助けほぼナシ。

金曜日の夜中から長女が熱っぽくて夜中何度も起きてグズグズ。
土曜日朝から熱っぽくて、食欲がないのか何も欲しがらない。ずーっとオッパイ。
でも、長女がオッパイ飲んでると気持ち悪いしイライラしちゃうから止めようとするとギャー泣き。
次女を寝かしつけようとしてたけど、それで起きちゃう。旦那ブチ切れで低い大きな声で「うぉーー‼︎」って叫びながら次女をバウンサーに乗せて隣の部屋でギャン泣きのまま隔離。
そして私が悪いとキレられる。
その後しばらくして気持ちも落ち着いたのか次女をお世話。
私が授乳してる間に自分だけ昼寝。

次女が土曜日突然旦那からのミルクを飲まなくなった。
口に含んでも変な顔して吐き出して泣いてるらしい。
イライラする旦那。
旦那が次女の世話してる間、長女の寝かしつけや家事してます。

そしてさっき。
長女を寝かしつけてる間、次女を寝かしつけると抱っこをした旦那。しかし暴れて泣いてる次女。ミルク飲ませるも拒否。
長女が寝たので、私が次女を抱っこ➡︎落ち着く➡︎長女起きる➡︎旦那次女を抱く➡︎長女寝る➡︎寝た次女を布団に寝かせる➡︎瞬殺で起きるので添い乳➡︎旦那は旦那の寝室へ➡︎添い乳中に長女起きて寝ぼけながらギャン泣き➡︎次女もギャー泣きカオス➡︎仕方なく長女エルゴで右腰抱きしながら左腕で次女抱えて落ち着かせるもなかなか落ち着かない。長女のエルゴは左腕肩と腰で支えてるので、更に次女を抱えてる左肩から腕はもげてもおかしくない‼︎笑
ふと旦那の寝室に目をやるとスタンドライトが付いてる‼︎て事は本読んでる…まだ12時過ぎやねんから手伝うとかせーや‼︎とイライラしてたらカタカタ音がしてライトが消えた‼︎
私、体調悪いまんまなんですけど…

みなさんなら旦那さんに文句言います?
私は言いたいけど、言ったら言った以上の事が返ってくるので余計イライラしてしまうので言わないんです。

今もデカイいびきを家中に轟かせててムカつきます…

ちなみに、寝室はダブルベッドに旦那。リビング隣の和室でシングル布団に私達3人。
旦那に場所交換する?と聞かれるけど、旦那が和室で寝てしまうと夜中の寝かしつけにリビングが使えなくなるので、気持ちのリセットができなくなるのでお断りした事があります。
リビング使えないのは、リビングでギャースカ泣くと旦那が起きてしまって「うるせえ‼︎」とか怒鳴ったり絶対するので子供達もかわいそうだし私も嫌なので…

うわ、何言いたいのかわからない上に何書いてるかわかんないですね…すみません、なんか溜まってて吐き出したかったんです…

コメント

マカロン

お疲れ様です😭😭😭
カオスな状況、お察しします!そして我が家もそんな状況が度々あって共感の嵐です💦

勇気いりますが、ご主人にもっとこうして!怒鳴るのはやめて!とか言っちゃいましょう😭
期待してもしてくれないから溜まっていく一方で、言わないからイライラしちゃう、子どもにもそのイライラが伝わってる、そして休めないって無限ループな気がします😭
まさに私がそうでした💦

• コッコママ

コッコママ

スイミーさんは3人も育ててらっしゃるなんてホント尊敬‼︎‼︎‼︎

何度か話してるんですけど、怒鳴るのは反射的というか頭に血が上ったらわっ‼︎となるらしくて、普段は我慢してるらしいんです。それか、私が悪いんですって👎
    そーゆーところ謝らないんですよね…言い訳ばっかりして余計にイライラするんです。
    旦那が叫ぶと長女は泣いて「パパごめんねー」と言ってるので可愛そうです…
    ホント、子供ってよくわかってますよね…
    こんな母でごめんよ…

• 7月7日