※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
妊娠・出産

体重管理について教えてください。特に食べ物や空腹時の対処法、低カロリーで満腹感のある食べ物などについて知りたいです。

7週間で体重が5キロ増えてしまい病院で注意を受けてしまいました(´・ω・`)
これからは1週間で500g以上増えたらダメだからと・・・
特に便秘などでもないのですが下剤?も渡されて・・・(´・ω・`)
みなさんは体重管理などなにに気をつけていますか?
3人出産して1度も体重のことで注意受けたことがなくてよくわかりません。
食べ物はこれがいい!や
空腹時にどうしていたか
低カロリーでも満腹感があるものなど
なんでもいいので教えていただきです!

コメント

3kidsmammam

私は一回で毎回10㎏越えで体重注意されてからは毎日食べた物と体重朝晩にはかったの書いてと言われたぐらいで下剤は初めて聞きました💧言われたのが夜は炭水化物抜いて野菜魚豆腐とかでいいんじゃないかと言われました💧下剤は不安ですねー😥だいぶ私のとこも厳しい方と聞きましたがもっと厳しそうですねー😱話変わりますが四人目計画ですかー?私ももう一人は欲しい考えていてー。よかったら教えて下さい😆

• まゆめろ

まゆめろ

書かないといけないなんて(´;ω;`)
    下剤怖くて飲んでないんです・・・
    特に便秘とか気になったことないし・・・
    炭水化物抜きですか・・・つらいなー・・・
    厳しい病院とは聞いてたんですけど
    まさか・・・って感じで^^;

4人くらいほしいねーと結婚した時から言っててでも3人でもいいかなーとか思い始めていたら長男からもう赤ちゃん来ないの?と言われてから考え直して旦那と相談してって感じです(*^^*)

• 3月23日
  • 3kidsmammam

3kidsmammam

下剤は確かに良くなさそうですねーー。
    食べてしまいますよねーー💧
    そうなんですかーー😱お兄ちゃんからですかーー😁可愛い❤
    うちも子供らは赤ちゃん欲しいて感じですが旦那になんて言われるかわかんないから聞けないです😱でもできたら産むて考えてるみたいなのですが私は三人目産まれてからまた欲しいと思うようになってー計画的ですねー😚三人年子で凄いです💕

• 3月23日
  • まゆめろ

まゆめろ

なかなか飲もうと思えなくて(´・ω・`)
    食べちゃダメだと思うと食べたくなってしまって^^;

息子は男の子が欲しかったみたいですがこの間女の子疑惑と言われて・・・
    息子にはまだ言えてないです(´・ω・`)笑
    可愛がってくれると思いますが弟が欲しかったみたいですし^^;

すごくないですよー(><)
    子供たち成人しても旦那が働ける年齢が良くて年子にと考えましたがなかなか大変です(笑)

• 3月25日

3kidsmammam

やっぱり男の子は弟がいいていいますよねー‼💧うちは逆に弟がいるのでつぎは女の子が欲しいです。叶うかわかりませんがー😱たしかに大きくなったとき皆いっきにおおきくなるのでいいですよねー‼聞きたいのですが年中さんの子は夜もおむつなしで寝てますかー?次年中なる息子がまだ夜はちょこちょこでちゃってるみたいなのでー泣遅いのかなーと

• 3月25日
  • まゆめろ

まゆめろ

はい(´・ω・`)
    できるなら叶えてあげたいですけどこればっかりは^^;

うちもまだ夜は完璧ぢゃないです(´・ω・`;)
    おねしょしますし、本人がおむつがいいと言ったらおむつだし、パンツで寝るって言えばパンツです(*^^*)
    遅くないと思います^^*

• 3月26日

3kidsmammam

勉強なります。教えていただきありがとうございます😆

• 3月28日
しろたぬきマリオ

なんだか歳も人数も同じ感じで親近感が湧きます♬
私もあんまり体重気にせず3人産んできました笑
3人とも10キロぐらい太り…ネチネチ体重管理の事を言われながらも、産む一週間前は開き直って、とどめの2キロ増!笑
4人目こそは体重管理頑張ろうと思い、今の時点でまだ1キロも増えてないです!
空腹時はミンティア食べたり、こんにゃくゼリーとか…あとは、最近チアシードを食事前に食べてますが、かなりの満腹感があり助かってます!お互い体重管理頑張りましょう❣️

• まゆめろ

まゆめろ

ホントですね(*^^*)嬉しいです!
    わたしは14㌔から15㌔毎回増えてしまいます・・・
    それでも特に今までは言われなかったんですけど・・・
    今回すごく怒られて・・・(´・ω・`)
    増えてないなんてすごいです!!
    つわりが収まったらショクヨクガ止まらなくて・・・(><)
    チアシードは試したことないです!
    味はしないんですよね?

• 3月23日
  • しろたぬきマリオ

しろたぬきマリオ

私は毎回怒られてましたが、めげずに増やしてました笑
    なので、今回こそ頑張ろうと思って!
    チアシードを一晩水につけておいて、翌朝ヨーグルトとか野菜ジュースに混ぜてます!味はしないですが、プチプチ感があり私は気に入ってます♬ あと、アサイーに入れて飲むと最強です!便秘知らずです笑
    あんまり効果がなかったらすみません💦

• 3月23日
  • まゆめろ

まゆめろ

なんかちゃんと検診こない人と
    体重増えすぎるような人は出産受け付けないからとか言われて(><)
    スーパーとかでも売ってますか?

• 3月23日
  • しろたぬきマリオ

しろたぬきマリオ

えぇ!なんか厳しい病院ですね😅
    行くたびヘコみそう…💦
    チアシードはアマゾンとかに売ってますよー!アサイーはスーパーにあります♬イオンで買いました笑

• 3月24日
  • まゆめろ

まゆめろ

けっこうへこんでます(´・ω・`)笑

ありがとうございます^^*

• 3月24日