※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

お子さんの呼び方について皆さんはどうしていますか?私は○○ちゃんと呼んでいます。二文字の名前で呼び捨てがしっくりこないんです。

【我が子の呼び方】 
いつもお世話になっております! 

ふと、疑問に思ったのですが、
皆さんは自分のお子さんをどのように呼んでいますか? 
 
呼び捨て?ニックネーム?ちゃん又は君付け?

私は、○○ちゃんと呼んでいます。
呼び捨てにしたことなくて…。
二文字の名前のせいか、呼び捨てがしっくりこないんですよね。

コメント

M_IIII

はなちゃんなので、
はっちゃんと呼んでます(*^o^*)💓

わたしも呼び捨てしたことないです🤔💓

chiisa

ウチも名前2文字で呼び捨てしにくくて、ちゃんで呼んでます!

えりっぺ

長男
まんま○○
○○くん
長女
そのまま!
次女
そのまま呼んだり
○○ちゃん
ですね!

  • えりっぺ

    えりっぺ

    ちなみに
    長男は
    りゅうじなんですが
    りゅうくん、りゅうじ!
    長女は
    あかりなんですが
    あかりですね!
    次女は
    しずくなんで
    しーちゃん、しずくですね…

    • 3月23日
くまぶる

りおって名前なんですが、りお りおちゃん りったん りー のどれかで呼んでます!
りったんが多いかな…一応どれで呼んでもわかってるっぽいですが、統一したほうがいいのか悩み中です(´・ω・`)

かえ^o^

息子はまもるなので、まもちゃんって呼んでます♡

ayk

くまぶるさんと同じで
りおって名前です!(*˘︶˘*).。.:*♡

うちの子は男の子です!

みなさん二文字での呼び捨てに違和感を感じるのですね!(ОωО)
わたしの旦那はニックネームで二文字で今までずっと呼んでいたので、違和感なく呼び捨てで呼んでます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

AKi.10

娘がふうかなので、
ふーちゃんが多いです!ふーたん、ふう、ふーさん、いろいろ呼んでます!
パパはふうかって呼んでるので自分はニックネームです(^O^)

moon

○子なので、○さんって呼んでます。
お腹にいた時にちゃんづけで呼んでたのですが、男の子だったらちゃんじゃかわいそうだよね。ってさんになり、そのまま…
○は男の子でも女の子でも同じ字の予定でした。

ちぃmama

娘はゆうりって名前なので、私達はゆうり、私の母はゆうりしゃん(さんを子供っぽく💦)と呼んでいます😅

mikiprune♡

うちは、はな なので
おはなーーし!と呼んでますw
(なぜか旦那がそう呼ぶのでうつりました)

♡こっちゃんママ♡

ことなって名前です!
こっちゃんって呼んでます(^^)
妊娠中からこっちゃんと呼んでいたので、中々呼び捨てできないでいます(´。;ω;`)

優華

私の子名前はひろやって言います。
いつも呼び捨てにしてます!
呼び捨ての方が何故かしっくりきてるので
お義母さん等はひろくんって呼んだりしてます!

shun__s

うちは「しゅん」なので、「しゅんちゃん」とか「しゅんしゅん」て呼んでます♪
短い名前だと呼び捨てしづらいですよね(´・×・`)

ペロップ☆

長女 「煌ら」らーちゃんか、ねぇね
次女 「環珠」かんちゃん
3女 「稀生」みーみー
かな♡

もっっちん

うちはひなたって名前ですが
私は色々な呼び名で読んでます!
基本ひなたですが、
ひなちゃん
ひーちゃん
ひーたん
ひなのすけ(女の子ですが(笑))
ひなっぴ

ほかもろもろ適当に読んでます(笑)

mii◡̈♥︎

うちもりおって名前です(*´˘`*)♡
りお、りおちゃん、りおたん、りー、りーちゃん、りお様←など呼んでます(笑)

♡

うちの息子は悠叶ゆうとなので
ゆうと、ゆうとくん、ゆうちん、ゆうちゃん、ゆうちんまんなどなど
いろいろ呼んでますw

ゆうちんまんが1番多いです😂

ななみおママ

うちは七海なので
普段はななちゃんですが、悪いことして怒る場合はななみで呼び捨てです!

ちび

うちは結衣香なので、基本は呼び捨てでゆいかですね(^-^)
でも、ゆい、ゆいちゃん、ゆいさん、ゆいたんって呼ぶときもあります(*^^*)

大野ママ

みいマママさん 

皆さん、ご回答ありがとうございます!
 
返信が大変遅くなり申し訳ありません。その上、まとめての返信で、重ね重ね申し訳ありません(__) 

やっぱり、二文字だと呼び捨てにしないかたが、多いんですね! 

我が子なのに、なかなか呼び捨てがしっくりこなくて、皆さんはどうなのかなとふと気になりました。


改めてご回答ありがとうございます。