※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活再開し、排卵誘発剤注射を考えています。双子の可能性や注射間隔について知りたいです。

今年3月から妊活を再開しました。今まではクロミッドを服用していたのですが、今回の卵胞確認で排卵する様子が見られなかったことと年齢(35歳)を考慮し、次回の生理五日目に排卵誘発剤の注射を打つことになりました。

排卵誘発剤の注射だと双子を妊娠する確率が上がると聞いたのですが、排卵誘発剤の注射をされていた方や周りの方で双子を授かった方はいらっしゃいますか?
また、
「2日に1回、注射を打ちます」
と言われたのですが、この間隔は一般的なものなのでしょうか?

コメント

usaton

私も前に注射したときに先生に、双子が生まれる可能性があるけど、ものすごい低い確率だよって言われました!
ただ、私の場合、排卵はしていたので生理5日目に1回しか注射していないので2日に1回だともっと確率は上がるかもしれません💦

• はる

はる

コメントありがとうございます🙂
    やはり排卵しているか、していないか…によって変わるのですね。
    確率もそんなに高くないとのことで…
    2日に1回の筋肉注射は緊張しますが…頑張ります😢

• 7月8日
ねこ

誘発剤で双子妊娠中です。
今回の場合はクロミッド5日間飲んで排卵日付近でhcgの注射でした。
注射の間隔については、排卵方法が違うのでなんともいえませんが、前回の妊娠の時は体外受精だったのですが、その時は12日間連続で注射を打ちました…
それでもできた卵胞は2つだけ。
妊活始めた頃クロミッド飲んで4つとか出来てたので、誘発方法も合う合わないあるんだと思いました。
結局4つもできても妊娠しないときはしなかったので…
ちなみに知り合いで誘発方法はわからないですが、不妊治療していて2卵生の3つ子になった方もいました。

• はる

はる

ご懐妊おめでとうございます🙂
    色々な方法があるのですね…💊💉
    3つ子ちゃんになるケースも…( °_° )
    不妊治療を始めたばかりなのですが、主治医と相談しながら決めていきたいと思います。
    ありがとうございます🙂

• 7月8日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    筋肉注射痛くて大変ですよね💦
    頑張ってください😃

• 7月8日
  • はる

はる

ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

注射後はよく揉んでおきます(๑´ㅂ`๑)

• 7月8日