※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

33週5日の初産婦で、お腹の張りが続いていて痛みがあります。子宮頸管が短く、張り止めを飲んでいます。病院に電話したいが閉まっており、近くの産婦人科に相談したいと思っています。

経産婦さん、回答お願いします!!(>_<)

今日で33週5日の初産婦ですが、昼からよくお腹が張ったりおさまったりを繰り返していて今は立っているだけで張ります。
張るとお腹が痛くて、でも胃腸の痛みなのか張っているせいなのか自分では違いがよくわかりません。

初産のため、どういう痛みが病院受診の目安なのかがわからないのですが、もし切迫早産だったら怖いので質問しました。

1週間前の健診では子宮頸管が30〜35㎜で少し短めと言われ、自宅安静は言われていませんが張り止めを1日4回飲んでいます。
今日も昼に飲みました。

病院に電話したいんですが、そこは妊婦健診のみで分娩はしていない病院でもう閉まっています。
里帰り出産の予定です。

最悪、近くの分娩をやっている産婦人科に電話しようとは思っていますが、誰か教えてください(>_<)

コメント

ちょりMAMA

横になれば治る張りですか?出血がなく、ズキンズキンするような痛みでなければ、とにかく横になってるしかないです!横になっても治らない張りや、張りすぎて痛いと感じるのであれば受診する目安になるかと思います。
横になって落ち着くのなら、赤ちゃんが横になっててって言ってるんだと思って、横になりリラックスした状態を保つほうが良いですよ!

• afuෆ̈

afuෆ̈

回答ありがとうございます…>_<…
    横になっていればおさまります。
    これは前屈陣痛?というやつなのでしょうか…
    とにかくもう少し様子を見てみますね!

• 3月23日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

等間隔ではりますか?ほぼ同じ間隔で張っているのであれば前駆かもしれませんが、まだ少し早いので心配になってしまいますよね。
    横になって落ち着くのならしっかり休んで下さい!もし張りが強くなる一方であれば明日にでも受診して下さいね♪
    安心する為に行くのも悪いことじゃないですから‼︎
    お大事になさってください!

• 3月23日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

座ってるだけでも少なからず腹圧はかかってるので、今は身体が敏感になってるんでしょうね。とにかく横になって、せめてあと3週間はお腹に居てくれるように安静に過ごしましょう♪
    本当に本当にお大事に!!

• 3月24日
afuෆ̈

等間隔ではないです。が、とにかく横になっている間はいいんですが、座っててもお腹がカチカチになって張ります(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
明日は休診日ですが、このままひどくならないように安静にしておきます💦
ありがとうございます…>_<…