※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
家族・旦那

旦那とうまくいかない。子供中心の私と、自分中心の旦那。私が育児と将…

旦那とうまくいかない。
子供中心の私と、自分中心の旦那。
私が育児と将来に悩んでいることを軽く話したら、その話は聞きたくないと拒否されて、それ以来近寄っても来ず、スキンシップさえなくなった。
拒否されて傷ついたのは私なのに、なんで旦那に冷たくされなきゃいけないんだろう…。
将来とか育児に悩むのっておかしいことじゃないと思うし、旦那の悪口を言った訳でも、子供を否定した訳でもないのに意味がわからない。

どうでもいい女だったらこんなに仕事頑張らない、と言ったと思えば、浮気しててもどうでもいいけど(もちろんしてない)、って急に突き放してきたり、最近の旦那が理解不能すぎて疲れる。。

コメント

y0uMam

一語一句うちの旦那と同じこと言ってる 笑

すごく同じ状況下で私も毎日傷つけられてます…
ものすごく共感出来ます( •́⍛︎•̀ )
うちはむしろ2、3日全く会話ないこともありますし話しかけても全て喧嘩腰で返してきます。なんだか話しかけにくくて自分の家なのに自分の居場所すらもなくなってきました( •́⍛︎•̀ )

• たまご🐣

たまご🐣

共感して下さる方がいて救われます😭
    同じですか(´•_•`)
    意味わかんないですよね、なんでこっちが理不尽に傷つけられなきゃいけないんだろう…
    話しかけても喧嘩腰って、それじゃ話しかけたくなんかないし、居心地悪いですよね…
    旦那が仕事から帰ってくると気が重くて吐き気がします笑

• 3月23日
みえり

うちも一緒です。。
旦那が理解不能過ぎて、受け付けられません。

なんとなくですけど、旦那さん、養っていかないとってプレッシャーを感じてるんじゃないでしょうか??
男の人って褒められたいみたいですし、
おおげさに褒めてあげたらどうかなー?って思いました^^;

• たまご🐣

たまご🐣

息が詰まりますよね…。
    本当に、旦那の言動が理解出来ません。
    話し合いにもならないし、そもそも旦那から話振ってきておいて答えたら拒否されるのでどうにもなりません(*_*)

プレッシャーですか…。
    うーん、どうなんだろう(>_<)
    でも確かに、最近は私も育児家事といっぱいいっぱいになってしまって、自分中心になっていたかもしれません。
    旦那は普段、育児や家事に非協力的で、感謝の言葉なんて一度も言われたことがないのでなんだか癪ですが…

やっぱりここは、女が大人になるべきですかね(´・ω・`)
    疲れますね…(>_<)

• 3月24日
  • みえり

みえり

本当疲れますよね。。私も褒めるの頑張ってみたんですけど、褒めたところで当たり前だって言われてまたイライラしましたけどw旦那は女なんだから育児やって当たり前だろって考えなので、話になりませんw
    もう、旦那に期待することは一切やめました(笑)離婚したいと思う日々です…ヽ(´o`;

• 3月24日
  • Junie

Junie

横からすみません!
    私は前の結婚で相手の連れ子を育てていたんですが、結婚して気付いたら掃除も洗濯も食器洗いも全て押し付けられていて、フルタイムで仕事もしていたし、疲れ果てて「この人とは一緒に子育てしたくない!」って気付いて別れました。他にも金銭的なこととか色々と理由はありましたが…
    みえりさんにはお子さんがいらっしゃるので、そう簡単には離婚を決意できないとは思いますが、離婚したいほど思い詰めていることを相手に知ってもらわないと、ずっとガマンの生活が何十年も続いてしまいそうな気がします…
    それで、熟年離婚に至るケースもすごく多いですし…
    離婚したいと思いながら一緒に暮らしていくのは、さぞかし辛いだろうと思います>_<
    自分は辛かったです。
    離婚も視野に入れた本気の話し合いが必要な気がします。それで旦那さんの考えが少しでも変わるかも知れませんし…
    私の場合は、旦那に対し完全に愛想が尽きてからの話し合いだったので、私の方が全く歩み寄れませんでした。
    なので、そういう風に手遅れになる前に、この状況を打開して欲しいなって思います💦
    長くなってすみません!

• 3月25日
  • みえり

みえり

ありがとうございます!!
    実は旦那と離婚を視野に入れた話し合い何度もしてるんです。でも、私も今離婚になると仕事もしてないので大変ですし、旦那も二度目の離婚で世間体にも厳しく、同居してる手前すぐに離婚は出来ないんじゃないかと思います。
    もう、手遅れなのかもしれませんねw
    最近はちょっとずつ旦那が優しくはなってきたのですが、私の気持ちが冷めてきた気がします(-。-;
    この人と一緒に生きていきたいっていう覚悟が出来ないのかもしれません。
    子供を一番に考えたいなら子供の為に我慢しろと言われましたし。。
    でも、子供のことは第一に考えないといけないなと思っています。

• 3月25日
  • Junie

Junie

そうですか…
    もう何度も話し合いをされてるんですね。
    人の価値観はなかなか変えられないので(育った環境が大きく影響してますし)、難しいですね。
    でも、少しずつ優しくなってきたということは、相手も不器用ながら努力してるのかも…?完全に不毛っていう訳でもないかも知れませんね。
    でも、みえりさんの愛想が尽きてしまう前に、もっと努力して欲しいですね!!

• 3月26日
  • みえり

みえり

いろいろと優しい言葉をかけていただきありがとうございますm(__)mそして、あーちゃんさんの質問でこの場を借りてしまってすみません。。
    私ももう少し旦那に歩み寄る努力をしようと思います。本当にありがとうございました。

• 3月26日
Junie

私はまだ子育て経験はこれからなのですが…
夫婦が「お互い」のことを大事だと思えれば、必然的に、お互いの間に生まれた子も大事…というのが理想的かな〜と思ってます。私の一番は子供、とか、俺の一番は自分!とかではなく(>_<)
でも感情を上手く伝えられない男の人って本当に多いですよね。
なんか、お話聞いていると旦那さん、相当不器用そうです。自分も構って欲しいのに、構ってもらえない。プン!みたいな(笑)

• たまご🐣

たまご🐣

今は、旦那は仕事、私は育児に家事、で手一杯になってる感じがします。
    不器用…その通りです(^_^;)
    おまけに意地っ張りなので、一度拗ねるともう手がつけられないんですよね…極端なので、本当に面倒くさいです(>_<)!

お子さんの誕生楽しみですね(*'ω' *)
    お身体大切にお過ごし下さい☆

• 3月24日
  • Junie

Junie

何だか逆に気遣ってくださって、ありがとうございます〜(^^)

私の父がめちゃくちゃ不器用で面倒な人だったので、あーちゃんさんの苦労、何となく分かります😅
    母は我慢強くて、結婚生活頑張ってましたが、私だったら面倒で別れてたかも知れないって思います!

• 3月25日