※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

首が反り返る赤ちゃんに断乳中、抱っこやあやしながらでも断乳できるでしょうか?

断乳を今日から開始しているのですが、泣くと反り返り過ぎて首が反り返り危ないので、トントンしてダメなら抱っこであやひてしまってるのですが、これでも断乳できますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の断乳のとき、トントンでも怒るし降ろして寝かせても怒るので抱っこ紐してました!
娘はそれでも断乳から数日経ったら忘れてくれて、1人で寝るようになりました\(^^)/

• みさ

みさ

抱っこ紐も最悪の手段で考えています😵
    ちなみにどのくらいで断乳できましたか?😭

• 7月6日
みっす

上の子の断乳の時は1日目、ギャン泣きしてて抱っこで1時間位かかりました。2日目は抱っこで30分位、3日目は寝る前に抱っこしてから「お布団で寝ようね」と言ってトントンで寝ました。それ以降はお布団でトントンで寝ます。
泣いてる時は「おっぱいバイバイだよー寝ようねー」って言いながら抱っこしてました!
あと少しの辛抱です‼️頑張って下さい💕

• みさ

みさ

いつも2.3時間置きに起きて授乳していたので、今一回目の抱っこで寝かしつけが終わりました😥
    最初は泣きながらトントンしてダメで抱っこするとすんなり寝てくれました😣
    なんだか可愛そうですが、4月から復職しており、体力も限界なので明日から2連休なので頑張って断乳したいと思います🔥ありがとうございます💕

• 7月6日
  • みっす

みっす

まずは1回目お疲れ様です😊
    私も体力の限界を感じて断乳したのでお気持ち分かります!途中で心が折れて授乳したくなった時もありますが、何とか堪えました💦
    断乳成功するとビックリするほど寝てくれますよ👍
    成功をお祈りします✨✨

• 7月6日
  • みさ

みさ

前にも一度試みたのですが、心折れて、授乳すればすぐ寝るしと思ってここまで長引いてしまいました😵💦

ほんとですかー😣💦
    とりあえず4時間でもいいからまとめて寝てくれると嬉しいです😂

ありがとうございます😭💕

• 7月6日