
コメント

りんちゃんママ
確かに頼ることが出来るのは羨ましいとは思いますが、頼りきりなら羨ましいとは思いません😂

なああむ
私も両実家が飛行機の距離で、旦那も出張ばかりで月のうちに家に帰ってくるのは一週間だけなので、一人で頑張っています。
姉は実家から10分くらいのところに住んでるので、休みの日に母と一緒にでかけたり、預けて遊びに行ったりとしています。
私もそんな姉が羨ましくてたまらないです😂
姉の子が熱が出た時に実家に帰って母も看病を手伝ったみたいで。。
私は一人で熱がある娘を連れ出すわけにもいかずにネットスーパーやあり物で乗り切ったのに〜とモヤモヤしたこともあります。
まぁでも、結婚する前からこうなることはわかっていたし、これも自分が選んだ人生なんですけど。。(笑)
-
れれ
頼れる実家があるって
羨ましいですよね~!!- 7月7日
れれ
なんでですか?!
りんちゃんママ
結婚して子供出来て親になったのに、まだ自分の親に頼るって自立出来てないと思いますし、そんなに手助け必要なほどの生活で自分たちでやっていこうっていう計画性がないのかな?って思ってしまうからです。
れれ
返答ありがとうございます!!
そうですよねー。
自立してる方が後々
自分のためになりそうですよね!