※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おしっこの量が減る原因は脱水や膀胱の病気が考えられます。水分補給に気をつけ、症状が続く場合は医師に相談してください。

子供のおしっこの回数と量について
おしっこの量や回数がいきなり減るのは何が考えられますか?

金曜から下痢、日曜から熱があり、昨日やっと平熱まで下がりました。下痢に近い軟便も続いていて、一昨日水下痢を3回しましたが、昨日の昼には塊のうんちになってました。
それまでは普通におしっこも出てたのですが、昨日の昼過ぎからおしっこの出が少ないです。
今日の朝はトイレできちんと出て、それから塊のうんちが2回出ただけで、おしっこでオムツがいっぱいになることがなかったです。
汗はかいてますし泣けば涙も出ますが、脱水の可能性ありますか?それとも何か膀胱などの病気でしょうか…
本人は普通に元気になりましたし、水分も普通に摂ってます。

コメント

ママス

水分不足かな?と思います。

普段通り摂っていても、気付かない所でも汗はかいていますし
何よりまだ下痢などから日が浅いので、そこで多く排出された水分の補填に回っている可能性もあります。
体が元気になってきて体調を更に整えていってる感じですかね!

元気な様なら、様子見ながらいつもよりこまめに水分補給してあげる様にしたらいいと思います(╹◡╹)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やはり水分不足ですよね💦
    まだ脱水まではいってないですかね…
    夜寝る前にスポドリ飲ませて様子みたら、オムツにおしっこしてました!
    明日もこまめに水分摂らせらようにしたいと思います😭
    水下痢してからなので補ってる可能性もありますよね!
    コメント頂けて安心しました😢✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日