※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

産後子宮痛みで痛み止め飲んでいる。熱で解熱剤飲んだが授乳は大丈夫?搾乳して粉ミルクで対応中。おっぱいが張っている。

産後子宮が痛むため痛み止めを飲んでます。
入院中に処方されたものです。

母乳に問題はないとのことで授乳していました。

ここの所は飲んでいなかったのですが、今日私が発熱してしまい、その痛み止めを飲みました。(解熱剤として)

義母に「熱大丈夫?解熱剤飲んだならおっぱいあげれないねぇ…」と言われた時に
解熱剤は影響ないとしても、熱があるときにおっぱいはあげない方がいいのかな?と思いました。
とりあえず今日は搾乳していたものと粉ミルクで乗りきりましたが、おっぱいが張って仕方ないのであげられるものならあげてしまいたいです😭
搾乳しようとしたものの全然張りが取れなくて…

コメント

熱出てても赤ちゃん飲んでくれるならあげて大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*

はな

熱があってもそのウイルスが母乳から出ることはないし、新しい免疫を母乳からあげられるからむしろ良いと聞きました⭐️⭐️
うつるとしたらママの咳とかからなので、マスクしたりすれば良いかと…

諸説あると思いますけど、私はそれを信じてあげてましたよ!

あちゃん

大丈夫ですよ〜
私も同じくらいに熱出したけどあげてました🤗

エリザベス

熱があっても授乳するのは全然大丈夫ですよ😊
張って仕方ないとの事ですし、乳腺炎になっちゃうとますますしんどいのでぜひ赤ちゃんに飲んでもらってください!