※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

リッチェルとプーさんの補助便座で迷っています。プーさんは安いが使いづらいかどうか知りたいです。

トイトレの補助便座について質問です!リッチェルの補助便座と写真のような簡易的な(?)補助便座で迷ってます😣
プーさんの補助便座は安いですが使いづらいとか何か欠点はありますか?

コメント

ママ

これだと捕まるところがないのでうちの子は出来ないです><
怖がります><

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    なるほど😳!!
    怖がる場合もあるんですね💦取っ手は必要なのかな?と思っていたのでとても参考になります!

• 7月6日
ひ〜

1才半でオムツ外れて、今は見守りもなしでセルフトイレができてる娘がいます
参考までに

プーさんの補助便座は裏側に金具など付いてませんか?
ウチは3種類補助便座があって、1つはカプラ→裏側にプラスティックなどの突起物や金具があって便座のサイズに合わない&ガタつく&便座が傷つくなどの理由から1ヶ月でしまいました😅
2つ目は外出用の折りたたみ便座で、これはなくっても良かったかな🙄
3つ目はリッチェルの画像のやつです
スポンジみたいな素材でどの便座でも装着可能、軽いので子ども1人でも装着可能、突起物がないので丸洗い可能、スポンジみたいな素材なので冬でも冷たくならない、などデメリットが1つもないです😊

ちなみに、ハンドルはお子さんが怖がらなければ無い方が1人で乗り降りしやすく独り立ち後も使える&汚れた時に丸洗いしやすいですよ🙆‍♀️

※写真は我が家のトイレではなくお借りしてます

• ままりん

ままりん

とても詳しくありがとうございます😭✨
    プーさんのものは金具がついているかわからないです💦
    ガタつくのも怖いし便座が傷つくのも賃貸なので困ります😂
    画像まで貼っていただきありがとうございます✨
    これは見たことなかったです😳
    感触がなんとも気になります😍笑 触ってみたい😆笑
    ハンドル、どうなんでしょうね💦
    怖がるかなー😭
    トイトレは未知の世界なので色々参考になりました!!

娘さん、1歳半でオムツが外れたなんてとても早かったんですね😳!!✨

• 7月6日
  • ひ〜

ひ〜

カプラではなくカリブでした😆💦

プーさんの補助便座の裏側を検索してみましたが、わかりませんでした💦
    もし画像のようにプラスティック状の尿はねがあるタイプだと便座とピッタリ合っていないとガタついたり傷がつきます😑

黄色い補助便座はビート板みたいな素材です💡
    使い始めた時、「アヒルさんみたいでかわいいね!」て声かけたら喜んで座ってました😃
    プーさんの補助便座みたいに円のようになってないので、どの便座のサイズにもフィトする形状です
    でも口コミでは少し大きめで小さい小柄ちゃんだと落っこちそうになるってあります🙄娘は成長曲線の下の方で月齢も早いうちから使ってますが、落っこちた事は一度もないですが

リッチェル 補助便座で検索エンジンかけるとすぐにでてきますよ🙆‍♀️

• 7月6日
  • ままりん

ままりん

カリブでしたか😆!
    検索までして頂いてありがとうございます😭
    裏側ってこんなふうになっているんですね😳
    これは傷がつきそうです😅

ビート板!!想像できました✨
    確かにアヒルさんの色ですね😍かわいい黄色です( ¨̮ )
    うちアヒル好きなのでアヒルさんみたいだね!の声掛けはいいかもしれないです!
    検索してみました👍
    クチコミの評価もいいですね😆

• 7月6日
ままりん

リッチェルです!これと迷ってます😣

りな

大人がはめてあげるならプーさんでも大丈夫ですが、子供が自分で便座にはめて使わせるならやめといた方がいいです😣1歳の頃にプーさんを使っていて2歳の頃から1人でトイレに行くようになったのですが、たまに上手くはめれず便座の中に落としてました💦便座の大きさにもよるかもしれないですが…

それからはリッチェルに買い替えました😊リッチェルは今のところ何不自由なく、うちは使えてます!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    最初は自分ではめることはしないと思いますがいずれ「自分でやる!」ってなりますよね💦
    ふゆさんは買い替えたんですね😣
    買い替えるなら最初からリッチェルにしようかな~🤔と思います👍

• 7月6日