※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのためにB型ベビーカーを検討中。候補はビングル、サイベックス、マジカルエアー、JEEP。実際の利用や短所、長所を教えてほしい。

もうすぐ生後10ヶ月の子供がいます。
ベビーカーA型はエアーバギー購入していますが、重くてB型購入を検討中です。
B型ベビーカーめちゃくちゃ迷ってます!
候補はビングル、サイベックス、マジカルエアーですかね。JEEPも気になってます。他にもおすすめあれば教えてください!
実際の短所、長所などを教えてもらえるとありがたいです!
当方、基本車移動です。近所のスーパーまではベビーカーで行きます。
よろしくお願いします!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

マジカルエアー使ってます😀
バギーに比べて走行性は落ちますが、あとは満足してます!

• えりこ

えりこ

マジカルエアー軽そうで、惹かれます!日差しが短いですがそこ大丈夫ですか?

• 7月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

B型はどれも日除けはたいしたことないですかね😅
    でも一応息子は日除けの下に入ってはいます。

• 7月6日
  • えりこ

えりこ

ですね❗️帽子とかで対策したいと思います😙ありがとうございました!

• 7月7日
り

サイベックス イージーS使っています!
他を使ったことがないので比較はあまりできないのですが、
段差で引っかかることはないです!
下のカゴはそんなに大きくないので、荷物はほとんどハンドルのところにかけています。
本体が6kgくらいなので軽量ではないですが、車への乗せおろし程度なら余裕だと思います!
日差しは大きくてとてもいいです!
2箇所メッシュになるので風通しはよさそうです、
シートにクッション性はないので長時間乗ると子供のお尻が赤くなるので今はクッション代わりにタオルを敷いています。
3つ折りでコンパクトなので車に乗せやすく場所を取りません!😊
バンパーバーが別売りでした💦

• えりこ

えりこ

めちゃくちゃ細かくありがとうございます!
    とっても参考になりますー!
    やや重そうなのがネックですが、b型にしては日よけ大きくて良さそうですねー。メッシュもポイント高いです。
    ハンドルに荷物かけて、子供乗ってない時ひっくり返りませんか?

• 7月6日
  • り

今試しにどれくらいの重さまで可能か実験してみたら
    3kgくらいまでならハンドルに荷物掛けられました!😊笑
    普段ハンドルに荷物掛けていて、子ども降ろしたりしても危なかったことは1度もないです!

• 7月6日
  • えりこ

えりこ

耐荷重まで測って頂き、ありがとうございます!3キロって結構かけれますね!サイベックスがっちりしてそうで良さそうです。

• 7月7日
ウェル

JEEPとビングル持っていますが、ビングルの欠点は見当たりません!あ、唯一あげるとすれば、子どもが前のめりの姿勢になった時肩ベルトができず腰ベルトだけしかできないことくらいかな?
荷物もたくさん入るし、とても軽いしシングルタイヤなので走行性も良い☆とてもオススメです。
ただ、ビングルは上の子の時に購入して、下の子は今10か月ですがまだ長めのお出かけには使えないかなーって感じでエアバギー持って行くことが多いです。やはり乗り心地的に長時間は座っていられない感じで。身体が大きくなって歩くくらいになればずっとビングルでいけます!

• えりこ

えりこ

JEEPの欠点はありますでしょうか?
    子供前のめりなりますよねー。肩ベルトはたぶんしないと思いますw
    ビングル段差に弱いと聞きますが、JEEPと比較してどんなら感じですか?
    乗り心地はやはり短距離向きなんですね!とても参考になります🤗

• 7月7日
  • ウェル

ウェル

JEEPの欠点はB型ベビーカーにしては重いこと、荷物が全然乗せられないこと(これ私にとってはとても重要)、畳んだ時に他のベビーカーと違って扱いづらいことではないでしょうか。あと座るところが狭い。
    JEEPは実家用に買ったので実際使った回数はかなり少ないので参考になるかわからないのですが。
    ビングルは、段差に強いわけではないですがシングルタイヤなのでそんなにストレス感じないかも。最初に使っていたのがエアバギーとかだと使い始めはストレス感じるかもしれないです。私はコンビのメチャカルからベビーカーデビューだったのでビングル使った時は押しやすさに感激でした!

• 7月8日
  • えりこ

えりこ

JEEP6キロ近くありますもんね😅
    私も荷物多め女子なので、あまり載せれないのは困ります。色々聞かせて頂いて、本当に感謝します!ビングルに決定しました。ありがとうございました!

• 7月8日
ゆこり

私も散々悩んでサイベックスのイージーSを購入時しました。
B型は、軽量になる分、少し安っぽく見えてしまうものが多いのですが、サイベックスはオシャレでそこそこ高級感もありますよ!デザインがシンプルなので飽きもこないと思います。
上に書かれている方がおっしゃる通り、シングルタイヤで走行性は良いと思います。つまづくことがありません。重さは決して軽くはありませんが、苦に感じたことはありません。エアバギーを使われていたなら軽く感じていただけるのではないかと💦
私も車での移動が多いのですが、小さくたためてトランクへの出し入れも不自由ないですよ。日よけも、他のものよりは大きく広がると思います。
欠点は、ハイシートではないことと、シートにクッション性がないことですね。

• ゆこり

ゆこり

あ💦もうビングルに決定していましたね😅ごめんなさい💦💦

• 7月8日
  • えりこ

えりこ

まだ購入していませんが、気持ち揺らぎますやーん!笑
    今宵一晩悩みます!笑
    コメントありがとうございました🤗

• 7月8日