※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
子育て・グッズ

冷たい飲み物はいつからあげても大丈夫ですか?離乳食始める予定で、麦茶をあげる予定ですが、保存方法や温度について不安です。

冷たい飲み物はいつ頃からあげても大丈夫ですか?

来月から離乳食始める予定でいつもはお風呂あがりに白湯を哺乳瓶であげてるんですが、さじに慣れさせてみよう!と思い、麦茶を買い、お風呂あがりと散歩後の水分補給時にあげてみようと思ったのですが

麦茶が保存料など使用してないため、開封後は冷蔵庫に保存し、3日以内に飲みきるようにと書いてありました!

皆さん、冷たいままであげてますか?それともレンジなどでぬるくしてあげたりしてますか?
離乳食は人肌~常温ですよね?(´・ω・`)?

冷たいのっていつから大丈夫なんだろー?と...

コメント

ジャンジャン🐻

お湯で薄くわるようにして、ぬるめにしてますよ^_^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

冷たいのは一歳過ぎてからでした^_^;

離乳食中はせめて常温くらいですかね^_^;

• 3月23日
  • 友。

友。

一歳過ぎてからですか!ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ベビー麦茶も薄めた方が良いんですかね?( ・◇・)?

• 3月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

最初はあまりに麦茶‼︎って主張してると嫌がること多いと聞いたので^_^;

あとは常温に戻すためにもお湯でわったほうが早かったのでそうしてました^_^

• 3月23日
  • 友。

友。

なるほどです!ありがとうございます(。-人-。)♪

• 3月23日
せとまのまま

私は大人用麦茶をお湯で薄めてぬるくするか、ベビー用の粉麦茶をミルク作るみたいにお湯と湯冷ましで調節してぬるくしています(^O^)1歳すぎくらいからある程度冷たいもの飲ませはじめました!

• 友。

友。

粉麦茶なるものがあるとは!便利なものがあるんですね!大人用はまだなんか怖くて…(´・ω・`)このベビー麦茶使いきったら粉麦茶探してみます!ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ

• 3月23日
はやぷ

ベビーコーナーに粉末の麦茶うってます!うちは最初の頃はそれを使ってました。お湯で溶いてお風呂あがりにのませてました!便利ですよ。

• 友。

友。

探してみます!ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 3月26日