※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

旦那が食材を買うと倍お金がかかる😭

旦那が食材を買うと倍お金がかかる😭

コメント

☁️⛓🩶

それ+傷んでる野菜を毎回買ってきます😭
キッチンペーパーが分からなくて調べたり聞いたりすればいいのにクッキングシート買ってくるし😅

• ミー

ミー

痛んでるぅー😭よくみてぇー😭
    驚きのもの買ってきたりしますよね、家事しないから仕方ない気もするけど、それくらい分かってって心の中で思います。

• 7月6日
♡Mママ子♡

あるあるですよね💦
一緒に買い物行くだけで高くなります😂

• ミー

ミー

それもありますよね!予定の値段より1000円なんて軽く超えるし😱
    こちらは10円でも5円でもやすいものを買ってるのに‥

• 7月6日

わかりますー!
付いてきただけで余計なものを買わされるし、頼むとコンビニで買ってきて高いのであんまり頼みたくないし、1人で買い物したいです🤣

• ミー

ミー

一緒だと安いお菓子買わされるから、1人だと高いお菓子買ってくるんですよ!
    コンビニ!男の人ってコンビニ好きなイメージです、物によっては値段倍違いますよね。
    日々の節約が一気に‥

• 7月6日
ちー

分かります‼️
結婚当初はそれが何度かありました。
旦那は昔料理人だったので、食材にうるさいのはわかるのですが……

• ミー

ミー

料理人だと尚更かかりそうですね😳でも羨ましいな‥

• 7月6日
リーゼ

わかるー。なんでだろ?

• ミー

ミー

本当なぜ?
    多分、私なら値段を見て買う買わない決めるのですが、主人はあれ買おう!って思ったらめっちゃ高くても買うんですよね。
    底値も知らないですし‥

あとお菓子やおつまみの量😧

• 7月6日
にこ

あるあるですよね。
一緒に買い物行けば
あっ。夕飯、簡単に刺身にしよう。とか、焼き肉にしよう。とか。
じゃあ食費を増やして‼️と言いたくなりますね笑

それに鶏の手羽を焼いたからゴマを買ってきて。とお願いしたら。
ごま塩を買ってきて🤭
怒りと笑いでした😆

• ミー

ミー

刺身!焼肉!

高いっ!!!

下手したら彼の一回の買い物代で一週間やりくりできる自信があります!

ごま塩ー😂ちょっとお茶目で許しちゃいますね😂

• 7月6日
®️ママリ

わかりますー😭 財布に1ヶ月分の食費入れて管理してるのに、体調悪い時に買い物頼むと残り3000円… あと2週間以上あるのに… 買ったものといえば安かったからと生ものだらけ。傷むし冷蔵庫に入りきらないしもう少し考えろって思いました💢

• ミー

ミー

まとめがいしてるのですが、おかげで今週の食費はわずかです‥

分かります!安いの買ったと良い事したつもりだろうけど逆にもったいない事ありますよね。
    頑張りは分かるけど😭感謝してるけど😭
    食費のやりくりはそう簡単ではないんだぞー

• 7月7日