※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠4週目で悪阻っぽい症状が出ているが、旦那に心配しすぎと言われて不安。1人目とは違う症状で気になる。

フライング検査で陽性反応が出ました。
最終生理開始日から計算すると今日で丁度4wになるはずなのですが、悪阻っぽい症状があります。
1人目の時は食べつわりで期間も短く、キツかったですが周りから見たら楽な悪阻期間を過ごしたと思いますが今回は4wになる前から胃に違和感があり、今日はゲップが出そうで出ないような気持ち悪さ?胃がムカムカと言いますか上手く表現出来ないんですが、そのような症状があります。
旦那に話すと1人目の時はそんなはず無かった!悪阻にしては早すぎる!気にしすぎだと言われてしまいました。
1人目と症状が全く同じって無いと思うんですが、気にし過ぎで気持ち悪いんですかね😭

コメント

𝓡.

わたしも吐き気というか
同じように違和感がずっとあり
そのあと検査薬で陽性でした 𓅫

わたしは1人目と同じですが 、
悪阻ある時ない時あると思うので
時期も早すぎることはないし 、
そんなこと言わないで
少しくらい心配してほしいですね 𓂂𓏸

旦那様に呆れて笑ってしまいました😅
実はつわり経験者なんでしょうか。笑
一人目と違うってそりゃ違いますよね。
今回なら2人目の妊娠ですもん。
妊娠中の症状が毎回同じとは限らないですし十分悪阻の可能性ありえると思いますよ。

退会ユーザー

今回なら→今回は

• 7月6日
うさぎ

私も2人目の時は3週からありましたよ💦それで妊娠に気付いたほどでした💦
全然ありえる話ですよ😊
旦那さんは何でそんなに自信を持っているのか。。笑

なち

あたしも一人目より早く悪阻きました。
旦那には理解してもらえず…今もだけど笑

気にし過ぎも多少はあると思いますが早い人は着床してすぐあるらしいので、悪阻だと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

自分は 4w で わかりましたが
悪阻始まりましたよー!
旦那さん 面白いですね 🤣
自分が経験してる訳ではないのに
こっちの気持ちわかるのかよって
なります 🤣🤣

ゆ

息子の時全然妊娠に気づかなくて、何wかはわかりませんが、突然主人が臭いブームがありました笑
今思えば悪阻やったんやね〜と言ってくれますが(笑)

悪阻ってストレスからくることもあるみたいなので、言ってやりましょ😇

もも

皆さんまとめての返信で申し訳ありません💦
同じように妊娠超初期から悪阻がある方、結構居て安心しました!!
前回の妊婦生活は長期入院やらで心配事が多かったので私も神経質になりすぎちゃってたのかも知れません。
私の旦那にももう少し理解して欲しい所ですよね🌀
皆さんのお言葉で私は間違ってないんだと心が軽くなりました😭
ありがとうございました。